6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

「ハーベストミルフィーユサンド」を作ってみました。

薄焼きクッキー「ハーベスト」と水切りヨーグルトを交互に挟んで、冷蔵庫で2時間寝かせるだけなのに

天才的なおいしさ!

 

 

 

確かに、レアチーズケーキのようでとってもおいしいラブ

そして簡単ラブラブ

 

 

 

 

 

  材料

 

 

ハーベスト バタートースト  4~8枚(1個分)

水切りヨーグルト        適量

 

 

 

作り方

①水切りヨーグルトは、ヨーグルトをキッチンペーパーで包みざるにのせるなどして数時間~ひと晩水を切って作ります。

 

※ここで出てくる水分はホエー(乳清)というもので、乳成分の一部。水溶性のたんぱく質やミネラル、ビタミンなどの栄養が含まれているので、栄養たっぷり。捨てずに食べてください。 とはいえ、そのまま飲むと美味しくないですよね~

こちらのレシピがオススメです

 

☆激うまです♡人気カフェで飲んだ「ホエイ・レモネード」

 

②平たい皿にラップを敷き、その上にハーベストを1枚のせ、①の水切りヨーグルトをのせ軽く押します。

 

 

 

 

③を交互に好みの高さになるまで繰り返します。

最後の1枚の上には水切りヨーグルトを塗らず、ラップで全体を包み冷蔵庫で2~3時間おきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、ヨーグルトの水分がハーベストに程よくしみこみ、レアチーズケーキのような濃厚な風味のある味わいに!

 

サクサクのハーベストが水切りヨーグルトの水分を吸ってレアチーズケーキの土台のような感じになり、

さらにハーベスト「   」風味で香ばしくて、レアチーズケーキそのもの!!

 

子どものおやつにもお手軽でいいですねラブラブ
 

 

 

さらに先日コストコで購入した湯田ヨーグルトVERも作ったのですが、

美味しい~~~~~ラブラブ

 

 

しかも湯田ヨーグルトは購入時から水気がすくないので、水切りせずにそのまま作れました。

恐らくギリシャヨーグルトなどもそのまま水切りせずに作れるのではないかと思います

 

 

 

アレンジ

 

水切りヨーグルトを作るときに、ヨーグルトにドライフルーツをいれたものも作りました。

写真は湯田ヨーグルトを水切りせずそのままドライクランベリーを大さじ1程度いれました。

 

 

そして同じようにハーベスト→ヨーグルトとかさねて、ラップでくるんで冷蔵庫に2時間。

 

 

完成しました~ラブラブ

 

キャー――!!!クランベリーヨーグルト入り美味しい!!!こっちのほうが美味しいや!

色々自分好みにアレンジもできそうですし、

是非おためしください~~~~!

 

 

 

さて、私昨日届いた漢方屋さんが作ったダイエットティーを一緒に飲んでいます。

image

 

 

 

 

 

 

 

2020年夏に激太りしてケトジェニック+EMSで10キロ以上痩せたたときに使ったもの

 

楽天の人気商品 500円になってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日息子たちが、壊れてしまったブルートゥース用スピーカーを分解して、

ペン型マイクとくっつけて、ペン型マイクで拾ったおとを大きな音で再生する!と工事していました。

 

 

 

おおおお!そんなことできるんだ!

 
と期待してみていたのですが、、、
何の音もせず。。。
 
ただ分解して適当にくっつけただけかい!!
 
 
そんなんで音がなるわけないがな。。。。
 
 
 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前から使っている洗濯機でガシガシ洗える(洗えるとは書いていないのですが洗っていますが支障なく)

 

HAPTICさんのこちらのコートが大活躍してますラブラブ

 

 

 

 

 

 

うちの母の着画像(昔のもの)152cm

 

 

 

中はボアになっています。

 

 

洗濯機でがらがら洗っても大丈夫だったので(メーカー様がそう言っているわけではありませんので自己責任になりますが)

山に行くときなどにつかってますラブラブ ボタン式なので、下だけ広げて運転中もらくらく。

ファスナーだとこうはいかないんですよねー

 

 

昨年は売り切れていたのかなかったのですが、

今は20%オフクーポン出てました!

 

6930円→5544円

裏ファー高密度キルティングコート

 

 

 

 

 

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類

新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピで サクっと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに 

千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリームを入れた 高原銘菓チロリアン。 簡易パックのお買い得品。

 

こちら

 

 

 

 

ホカロン2足セット

image

 

 

▽おしゃれ感があって雪の日以外もはけるのがイイラブ

⇒防寒用ボア スノーブーツ