家族思いの6、5キロの大きなトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエのことも時々綴ってます。

能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被害にみまわれた地域の被災者の皆様の僅かながらでもお役にたてればと、1月5日に10万円楽天クラッチ募金から寄付させていただきました。全額手数料なく赤十字社に寄付されるそうです。一日も早い復興をお祈り申し上げます。 そっちー

 

 
 
おはようございます♡
毎年恒例の、バレンタインスイーツづくり。
 
 
 

イタリアで人気の

『チョコレートサラミ』ってご存知ですか?

凄く美味しくて、オシャレですドキドキ

 

イタリアでは高級チョコ菓子として売られているんですって!!

 

 

 
100均の材料でとってもおいしく、上品な大人のスイーツ(子供にも人気です)
 
 

 


 リンク元:http://www.pbs.org/food/kitchen-vignettes/chocolate-salami/

 

このとっても素敵なチョコレートサラミが、

簡単に自宅で作れますドキドキ

しかも、オーブンも特別な材料も不要です!!

5分の作業時間で作れるんですびっくり

 

じゃーんドキドキ 

↓  

 

とんでもなく、美味しい(涙)

 

 

材料

 

 

チョコレート100g(通常の板チョコ1枚50gです)

生クリーム 50g              

マシュマロ 20g                

スライスアーモンド 20g程度

レーズン  30g              

仕上げ用 粉糖 適量            

 

※チョコレートは、ダイソーや、業務スーパーの大きな板チョコがお安いです。

※粉糖は、ダイソーやセリアに売っています。今回はセリアの溶けない粉糖を使いました。

 

 

 

 

作り方

 

①耐熱ボウルにチョコレートと生クリームをいれてレンジ600w1分加熱。

(湯煎で溶かしてもOKです)

 

 

②チョコレートがレンジで柔らかくなったら、ゴムへらなどでしっかり混ぜる。

 

③②にマシュマロとナッツ、レーズンを入れ混ぜる。

 

 

 

 

④作業台の上にラップを敷いて、③のチョコレートを長方形に広げ丸める。

 

 

 

⑤両はじを輪ゴムや、クリップでとめ、形を整える。

 

 

⑥両はじを輪ゴムや、クリップでとめ、形を整える。

 

!!ポイント!!

⑥の工程の形成が難しいですゲッソリ

冷蔵庫で30分ほど冷やして若干固まってから、

しっかりラップの上から形を整えると綺麗に作れます。

 

 

⑦冷蔵庫で⑥の後、2時間~冷やしてしっかり固める。作業台にラップをして、

⑥のチョコレートを出す。

 

 

⑧ラップの上に粉糖をかけてビニール手袋などをした手で、

粉をつける。

 

 

簡単ですが、とっても美味しいです。

お好みで大さじ1のラム酒や、アマレット、リキュールなどをいれると更に美味です酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングはこちらと同じダイソー商品を使っています。

ダイソー商品でバレンタイン手作り♡チョコビスコッティ♡簡単激ウマです!

数切れづつのラッピングもできますドキドキ

まだまにあいますーーーー!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日20時より楽天マラソンスタートします。
エントリーしてからお買い物すると、ポイントが倍増します。
 
 
 
 
 
 
 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 
 
頭痛もちの息子、2段ベッドを布団⇒高反発マットレスに変えたら治りました!

 

今まで、2段ベッドには、お布団を敷いて使うものなので、これでいいのかと思っていました。

 

ところが、体重が重たくなると、薄っぺらいお布団一枚だけだと体への負担が大きいそうです。特に体の大きな人は。

負担を軽くするために、クッション性の高いマットレスを変えたら息子も夜中に起きなくなりました。

 

さらに!干せるように、

①軽い

②三つ折りになり運びやすい

③カバーが簡単に外せて洗える

 

 

軽いので簡単に持ち上げられて、ベランダに干すことも可能!

厚さ10㎝ へたりにくい‼98%復元率


人気のマットレスが10%オフ

【P5倍★1/27 20時~】 品質が違う高評価レビュー4.53点 楽天人気No1マットレス