6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

 

おはようございます♡

昨日から始めたファスティング。

 

▼こちらの商品です。

1DAY CLEANSE SET

 

 

 

今なら初回限定73%オフでご購入できます。
①酵素スムージー 11包
②ジンジャースープ 2包
③グレインズがゆ 1包

image

 

 

本日も、朝食だけ酵素スムージーのみ。

 

1~2日目 朝スムージー 昼:軽め 夜:普通←今ここ

3日目   朝スムージー 昼:軽め 夜:スープ

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

元々なんで今ダイエットしているかというと、

コロナ前50キロ前後⇒コロナ太りで60キロ⇒ケトジェニックで45キロ

ところが、昨年末、バレエ90分+ポワント60分がきつくて、ポカリスエット1.2リットルボトル飲みながらレッスンしていたら、マッチョになってしまい、60キロになり、

その時の体系。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2023年6月5日のブログより

image​​​​​

 

60キロ⇒55キロまでは

①お尻EMS

 

 

 

②朝ごはんだけ、ダイエット系プロテイン+チーズ+ナッツ+珈琲。

image

 

ソイプロテインは吸収率が低いので、ジムやスポーツの後などに飲むには適していませんが、ダイエットには最適!大豆由来のソイプロテインは、摂取してから吸収されるまでに5~6時間かかります。腹持ちが良いので、ダイエット向きのプロテイン、食欲が収まらないなどの問題を解決する手助けになります。また、食欲が止まらない原因のひとつに、食事の栄養バランスが悪いことが挙げられるんですあせる

 

 

スプーン1杯で、タンパク質だけではなくサプリメントなみのビタミン、ミネラル(女性に不足しがちな鉄分も)が豊富に含まれています。

 

 

 

現在最大1500円オフクーポン出ています。ザクロ&イチジクが私は一番おいしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで55キロまで痩せ、

結構綺麗な痩せ方をしたと思っています。

 

お尻EMSを使ったおかげか、足はほとんど変わらなかったのですが、お尻がかなりサイズダウンしました。

image

 

 

 

で!!!

一昨日バレエに行ったときの写真をブログにアップしたら、数名の方から

痩せたんじゃない?といわれたので、

 

image

image

 

しかもバレエ教室でも「太る前のそっち~に戻ったよ!」と言われるようになったので痩せたんじゃないか!?と私も思いまして、今日計ってみました!!!

 

 

 

 

変わってない(+o+)

あっれぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

相変わらず55キロ。なんでよ。

普通の人より食事量少ないし、週5でバレエ2時間ぐらいいっているのに、

あーもうなんでなんだか、ダイエットジムで働いていた栄養士なのにわからない。

 

①糖質制限もまちがっていない

②全体の摂取カロリーもまちがっていない

③微量栄養素は足りている

④消費カロリーも多い

 

あとは基礎代謝が少ないか?か、内臓の機能が悪いか?でしょうか?

 

 

 

 

ベースの気持ちとして、バレエを踊りたい!ので「痩せるためになんでもやる」というところまで持って行けず。骨折もしたくないので(もうしちゃったけど)カルシウムや微量栄養素不足になりたくないですし、病気になりたくないですし。とはいえ、体重が重い事でまた足の指いためますし。

 

 

でも今季こそは、発表会に出たい、パドドゥ(男性とペアでおどる)をしたいのですが、50キロを超えると、リフトを断られることがあるんです。なのでやっぱり50キロ未満にならなくては、、、。

 

 

 

最後の砦ではないのですが(あとは普通の脂質制限がある!)

ファスティングには期待しています。

 

 

 

夕飯は普通にたべてよいということなので、

①玄米

②鶏肉の辛しマヨネーズ焼き

③玉ねぎとトウモロコシのグリル

④居酒屋風生キャベツ

⑤牡蛎  

 

 

image

 

牡蛎はいつも愛用している、岩ガキで1つづつ解凍して、食べたいときだけ食べています。

家族でこんなに牡蛎が好きなのは私だけなので(笑)

特にバレエでバテたときなどいただいてます。半部、薬のようにつかってます(笑)

image

しかも、生ガキを食べるために必要なもの、軍手、牡蠣を開けるナイフ、説明書、牡蠣にかけるソースなど、すべて入っています!

 

 

 

 

▼PR こちら、本当に美味しいんです。東京の高級料亭でも取り扱いがあり。

詳しくは過去のブログで書きましたのでご興味ありましたら是非~

 

 

 

 

キャベツは生のまま、とても新鮮なものだったので、

●ごま油大さじ1、創味シャンタン 大さじ1,しょうゆ小さじ1を混ぜたものをかけました。

 

 

鶏肉コショウをまぶして、は玉ねぎと一緒に、フライパンにこめ油を敷いて、ソテーして、最後に●マヨネーズ大さじ2,ウイスターソース大さじ1、からしチューブ小さじ1

を合わせたものをかけて、中火で2分ほど絡めました。

 

 

そこにトッピングでトマトをそえて、ノンアルコールビールとともにいただきました。

 

 

が、深夜おなかがすき、サイリウムモチを作って食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしこちら買ってみました!

 

クーポン利用220円。

綿95%で履き心地抜群。高品質な綿を使用して、丈夫で柔らか編みのソックス。
通気性が良くムレにくいから、さらっと履き心地。99%脱げない、滑らで涼しいです!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

28℃タイプ。

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!