6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

こんにちは~♡
今日は用事があってディーラーに。

 

するとたまたま、大大大大人気で、そもそもオーダーストップし、3年どころか5年待ちのGクラス(ゲレンデヴァーゲン)の中古があるので乗っていきませんか?とオススメされ試乗したんです。ちなみに中古といっても新車が買えないので、新車価格より高いんですー( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
で、むかーし運転したことはあるのですが、もう感覚なども忘れており、10年ぶりぐらいにGクラスの試乗をさせていただいたのですが、運転席に載った瞬間にデカい。。。
バスみたい。。。絶対無理。。。
 
 
 

 

そしてすごく高いのに、武骨な感じゲロー(軍用車なので当たり前なんでしょうけど)

 

モハーベージュだともう少しラグジュアリーな感じがするのですが、そもそもGクラスってほとんどが中古だとブラックなので、ほぼ内装色モハーベージュ指定すると購入不可能。

 

 

 

で、Gクラスって運転は狭い道は大変なんですよ~やっぱりすれ違えない道、駐車場に入れないっていうのはありますので。

 

そこでおすすめなのが新型Sとのこと(笑)

お値段もGより安いですよ~とのこと。なにその流れ(笑)

 

Gクラスなんて放っておいても売れるどころか取り合いなのに、わざわざ乗せてくれたのはSクラスへのオマージュだったのかと。Gクラスのデカすぎて運転大変からのSクラスは小さくて運転しやすいね~な。

 

ただSクラスはショートとはいえ長く幅もありかなり大きいです。セダンなのでGクラスより小さく見えますけど、かなり場所の制約をうけますし、これはこれでかなり運転大変そうなのです。しかもSUVなれ師ている私は、セダンの運転のしにくさったらない。。。

 

 

 

 

 

って今911待ちしているのですが、大きくて車高が低めってすごく運転しずらそう。。。

 

 

でも今こんな風に自分の車の周りを、液晶画面で見れるんですって~

 

 

で、新型Sにはモハーベージュが新車で不通に購入できるそうです。

GLC、GLE、GLSは1年ぐらい待ちだそうです。やはりSUV人気ですね。

image

 

 

 

 

 

Sショートなのですが、後ろ座席スペースも広くて、

 

ちなみに試乗車がロングで、足を延ばせるぐらい広かったです。

 

ただ、私としては大きなSUV or スポーツカーが良くて、

セダンってどう乗りこなしてよいか自分の中にニーズがなくあせる

 

新型Sはインスタでよく自動運転しているところなどを見かけて興味があったのですが、日本は追跡走行はできても海外の車系アカウントがよく投稿している自動運転は禁止されているのだそうで、ないんですって。

 

 


そうなってくるとGクラスのほうがのってみたい!のですが、そう伝えると、

Gクラスは内装ベージュが極端にすくないので、内装黒皮を中古で購入したあとに、ベンツ純正以外で皮を張り替えるっていう方法もあるそう。
その場合、1色しかカラーが選べないのだそう。

でもGクラスの現行モデルは、レザーを2種類使っているので(ダッシュボードのこげ茶のレザー×シートのベージュの2色カラーのことかな?)

 

1色で張り替えると、本物とどこか違う、偽物に見えるとディーラーさんに言われ、それを覚悟の上で購入するように言われました・・・。

 

嫌だ、偽物みたいなゲランデバーゲンなんて。。。

しかもここまで購入できないとなると、偽物のゲランデバーゲンって本当に存在しそうですよね。

 

 

 

 

 

わたくし、昔コルベットを改造して作ったフェラーリの偽物にのったことがあるのですが、(購入したのではなく知人が所有)、偽物と言えど数千万なんですって。だってエンジン音で一発でばれちゃうじゃないですか。偽物ってばれないっていうのが大前提かと思っていたのですが、車業界の偽物は明らかい違ってもよいのでしょうか?
 

 

 

 

 

現在911待ちで、本当はこの8月あたりにオーダースタートと聞いていたのですが、まだオーダースタートする気配がないそうで(ポルシェ担当談)。

なので年末ぐらいにオーダースタートすると、

そこからの自分の順番待ち~(何年かかるのかと)からの~~~オーダーしたところから1年待ち。

3年、4年待ち以上?もう買える気がしないのだけど。

 

 

だから今は車を購入するときに、次のモデルの注文を一緒にしてしまうのだそうです。まだ見ぬ、どんなスペックかもわからぬものを予約(内金入れる)するのですって。

 

 

それで、、、

 

ここからはあくまで私の個人的な妄想と空想なのですが、某人気ブランドさんの課金説。これが車だと課金するものがないので、本当に並んだ順なのか?という議論が良くされるのですが、噂ベースですが、ディーラーさんは発注できる個数が決まっているから、単価の高いものから売るという噂をききました。なのでBaseグレードより、GT2のほうが待ち時間が少ないという噂。本当なのかしら。

 

 

で、ベンツのGクラスにも、過去の累計購入金額とか、そういう序列があるのか、それとも本当に並んだ順なのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

お尻痩せ EMS+食事制限

 

お風呂の中で湯舟に入れるだけ!

 

 

20%オフクーポンあり。

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

食事制限は最初はケトジェニックをしたのですが、懇親会があり、普通に食べてしまい、リセットせずそのまま緩糖質制限

 

 

①朝ごはんだけ、ダイエット系プロテイン+チーズ+ナッツ+珈琲。

image

 

 

②お昼はバレエもあるので普通に食事

③夜はご飯だけ抜く。食べ過ぎない。

 

 

朝食のプロテインはこちら。

ソイプロテインは吸収率が低いので、ジムやスポーツの後などに飲むには適していませんが、ダイエットには最適!

大豆由来のソイプロテインは、摂取してから吸収されるまでに5~6時間かかります。腹持ちが良いので、ダイエット向きのプロテイン、食欲が収まらないなどの問題を解決する手助けになります。

 

 

 

先日もご紹介した楽天大人気のソイプロテインなのですが、なぜこちらが大人気かというと、食欲が止まらない原因のひとつに、食事の栄養バランスが悪いことが挙げられるんですあせる

 

食事内容が偏っていたり、必要な栄養素が不足している場合、体が栄養不足を感じて食欲が増すことがあります。また、甘いものや高カロリーなものばかり食べている場合、食欲が止まらなくなることも。食欲が止まらない場合は、食事内容を見直し、バランスの良い食事を心掛けることも大切で、

 

 

楽天で一番人気のソイプロテインはスプーン1杯で、タンパク質だけではなくサプリメントなみのビタミン、ミネラル(女性に不足しがちな鉄分も)が豊富に含まれています。

 

大豆っぽさや、プロテインっぽさが皆無でプロテインの独特な風味がなく、

フルーツジュース?フルーツヨーグルト?のようなお味なんです。大人気な理由に納得。

 

image

▼ザクロ&イチジクがダントツでおいしかったです。プロテインっぽさがほとんどなくスムージーみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムでこちらの輪ゴムを使ってました。

 

 

普通の輪ゴムだと、生活感ありまくりますが、濡れてもすぐに乾くし、

ジムの後のシャワーでも使いやすいです。

 

 

こちらとってもオススメですラブラブ買ってよかったやつ~~~ラブラブ

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

 

▼特別価格になっています。

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!クーポン利用で1000円になってます

 

 

 

最近の愛用です。パプスリーブの服。体を隠せて汗シミも見えず。

image

お尻まで隠れるのでらくちん。

 

▼クーポン利用で3980円→1990円になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------


プロモーションコード:PxZuW9
利用期間:23/6/18 0:00〜23/6/30 23:59
作業期間:23/6/18 0:00〜23/7/31 23:59
対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。

 

 

 

 

 

 


ラブラブ