6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

こんにちは~♡

昨日は、ぎっくり背中で痛かったので手抜きの焼肉。

 

とにかく立っていると痛い。(寝てても痛いのですが)

 

 

そこで、ロピアで買ってきた焼肉セット。

image

 

これだけ入って、なんと2280円!

 

image

 

 

で、焼肉時に重宝するのがこちらのトングです。

普段の炒め物にも使っているのですが、

下にくっつかないのです。

 

image

 

▼こちらの商品です。1本500円で、我が家は1人1本配給しています。

 

トーダイ 18-0 クレーバートング エコノミータイプ 083372

 

 

 

 

 

 

レタス、キュウリ、トマト、フルーツにネクタリンを用意して、

 

後は約肉を焼くだけ!

 

 

 

玉ねぎ、しいたけも一緒に焼きました。

 

 

息子はご飯を茶わんの中で転がして、寿司のように形成し、

 

そこにお肉をのせてお寿司をつくっていました( ゚Д゚)

 

 

〆は業スーで購入したわらび餅風の「寒天くずもち」。1袋に3個包装入っています。

詳しくは過去ブログになってしまうのですが⇒

写真は1袋を2人で分けました。

image

 

 

さて焼肉の準備をしていると、お肉大好きなカブ子が

 

 

じ・・・。

image

 

 

image

 

 

こんな顔されてあげないわけにいかないわ。

いつもカブ子、がんばっていますし。

 
 
 
 
 
 

明日から楽天マラソン始まります。

イベントバナー

 

 

 

▼高評価の名古屋コーチンの焼き鳥セット。

 

 

 

 

▼涼しそう!クーポン利用で2980円→699円になっています!

 

 

 

▼クーポン利用で5960円→2980円

 

 

 

 

 

ジムでこちらの輪ゴムを使ってました。

 

 

普通の輪ゴムだと、生活感ありまくりますが、濡れてもすぐに乾くし、

ジムの後のシャワーでも使いやすいです。

 

 

こちらとってもオススメですラブラブ買ってよかったやつ~~~ラブラブ

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

 

▼特別価格になっています。

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!クーポン利用で1000円になってます

 

 

 

最近の愛用です。パプスリーブの服。体を隠せて汗シミも見えず。

image

お尻まで隠れるのでらくちん。

 

▼クーポン利用で3980円→1990円になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------


プロモーションコード:PxZuW9
利用期間:23/6/18 0:00〜23/6/30 23:59
作業期間:23/6/18 0:00〜23/7/31 23:59
対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。