6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

 

 

こんにちは~(+o+)

 

朝7時。

まだ涼しいうちにと思い、花壇づくりをしました。

 

 

 

といっても、1m×1.5m程度の小さな花壇の、片面にブロックを5個ぐらい置くだけ。

こんなん、10分で終わるよね?って思っていましたら、

 
 
 
ところが、ブロックを置こうとすると、庭に生えているかしの木の根っこが、こんなところまで伸びており、ブロックを置けず。びくともしないので、のこぎりで切りました。

 

完璧にはとても作れず、片面だけなのに、ブロックの積み上げはできませんでした。

 

 

 

それで、そろそろ30分立つかなあ、という時、立ち上がったらクラクラ。。。

あら、これヤバくない?熱中症?

と思い、中断して部屋に入り、冷たいシャワーを浴びて冷たいものを摂りました。

 

 

 

 

 

 

 

バレエどころではない、滝汗で、全身シャワーを浴びたかのように、びっしょり。

なんですかね、土木工事的な作業のとてつもない疲れ方。スポーツの疲れ方とまるで違いません?ガーデニングって過酷ですよね?ものすごい体力消耗しますよね?

というか、ガーデニングが趣味って、スポクラ通いと同じかそれ以上運動不足の解消になっていません?

 

 

家庭菜園されている方、いかがですか?すごく疲れませんか?30分どころか15分が限界で。

 

 

 

帽子もかぶって日焼けカット服もきて、しかもまだ7時の涼しい時間なのに。

 

 

 

 

そうそう前回家庭菜園のブログにコメントで

ニラ、にんにく、ミョウガ、ジャガイモ、ナス、ミニトマト、ピーマン、バジル、ズッキー、パセリなどを育てていらっしゃるというコメントをいくつかいただきましたラブラブ

パセリも家にあると便利ですね!ってことでパセリ追加しようと思います。

 

じゃがいもと、ミョウガ、スイカは作ったことがあるのですが、スイカは実がなりましたが、小さく、大きくなるときに腐りました。ジャガイモは、いつの間にか掘り起こしたらジャガイモが大量に土の中に合ってうれしかったので、また作ってみようと思います。

 

 

そういえば、あるお宅のお庭にビールの元、ホップでグリーンのカーテンを作っていました。とてもきれいでした。

 

 

 

 

とはいえ、やはり食べものでグリーンのカーテンが魅力的ですよね~チュー

「おいしそう」って、元気になりますし飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、今日はガーデニングが終わった後に楽しみがありました。

 

じゃーーーーん!

image

瓶のまま冷凍庫で1日凍らせて、食べる30分前に冷蔵庫に移動させていただきます。
果物はすべて国産、保存料、着色料、乳成分不使用、ノンアルコール。

 

 

凍らせる前の状態でも味見したのですが、美味~~~

しっかりフルーツの香りとお味がする、お上品さ。

 

 

こちらを冷凍庫から出して、冷蔵庫に移す時間がなかったのでそのままいただいてしまいましたチュー

 

今日はブルーベリーに飛び出すハート

長野県産の生でもおいしいと言われるカルチベイトという品種で作っています。

おおおおお!!!!おいしい!!!

 

フレッシュな風味、わざとらしさを一切感じない、高級レストランの食後のデザートに出てくる品質!

 

 

 

 

使用されているフルーツはすべて人気の品種&産地
例えば、イチゴは信州大学で開発された信大BS8ー9というブランドイチゴだったり、イチジクは、皮が薄く芳醇な味わいが特徴の広島県産の蓬莱柿 ほうらいしだったり。材料にこだわりがあります。

 

夜は、瓶の中にウィスキーをいれて、

 

楽しんでます(笑) 

 瓶は捨てずに、自分でビューレを作って、自家製シャーベットに使おうと思います。

 

▼PR こちらの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、、酒のあてみたいになってきましたが、

私がこっそり冷凍庫に隠している岩牡蛎(笑)

 

 

もうこちら2年ぐらい前からずーっと食べているのですが、

冷凍庫にストックしていまして、

 

 

 

初めて使ったのはPRで、それ以来何度かリピ買いしたり、プレゼントしたり。

こちらを私、最近は1つづつ解凍して、疲れたときや、飲みたいときに1個解凍してそのつどつどで食べています。

今まで食べた牡蠣の中で、ダントツの比較するものがないほど、一番おいしかったです。

一部の高級店にしかおろしていない、

「春香」という牡蠣です。レべチです!

普段こちらの岩ガキを食べているので、先日某魚系スーパーで1個700円だったか、高級な牡蛎を食べたのですが、こちらの方があまりにおいしくて、感動できませんでした。

 

 

想像を絶する、お味!是非皆さまに食べていただきたいです!

有名な高級料亭よりも、オイスターバーより、正直こちらが美味しいゲッソリ

 

 

隠岐諸島の南部、西ノ島、中ノ島、知夫里島の3島からなる隠岐・島前。その中の一つ、中ノ島と呼ばれる島が海士町の岩ガキです。水もとてもきれい。

 

素人でも簡単に開けられます。

 

 

生ガキを食べるために必要なもの、軍手、牡蠣を開けるナイフ、説明書、牡蠣にかけるソースなど、すべて入っています!

 

 

 

▼PR

 

 

 

 

冷たいシャワーを浴び、岩ガキ食べて、2時間ぐらいねたら熱中症が治ってました。

何がいけなかったのでしょう。朝7時でまだ暑くなっていなかったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日こちら届いたのですが、

こういうのをつけて作業すればよかったんだわ。。。

今回凍らせて、明日また使ってレポートしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

▼PR

 

 

 

▼PR

 

 

▼PR

 

 

▼PR暑いときには、暑い時に感じる美味しさをイメージを大切にして

丁寧にブレンドした、サマースタイルブレンド。
夏季限定商品です。

 

 

 

▼PR

 

 

 

 

 

▼PR

 

 

 

▼クーポン利用で1000円になってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------


プロモーションコード:PxZuW9
利用期間:23/6/18 0:00〜23/6/30 23:59
作業期間:23/6/18 0:00〜23/7/31 23:59
対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。