栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

最近、左足指の骨折をかばっていたら、いつもの膝の痛みが出てきてしまい、

痛みをこれ以上出さないように、膝まわりの筋トレを始めました。

 

 

そこで、

今回初めて筋トレ系のスタジオに出ました。


 

 

 

バーベルや、ステップ台などを用意して、

インストラクターに向かって20人~30人?ぐらいで

一斉に筋トレをみんなで行うプログラムです。


 

わたくし初めてこの手のプログラムにでるので

先生に「骨折をしていて、初参加なのですがよろしくお願いします」って言いに行ったんです。

 

 

で、




振り返った顔がですよ?

 

 

 

 

 

 

超絶イケメンガーン

 

 

 

いや、ちょっとイケメンぐらいがよいんですけど、

超絶イケメンってなんか、

こちらも緊張するし、

正直、、、

あんまりうれしくないのです。

美形すぎると、つんとしているように見えますし。

 

こっちからすると、

感じが良くて、おばさんにも優しく親切で、よく見るとちょっとイケメンぐらいが、うれしいのです。

 

 

でもここに、

なんというか、私の好きな福士蒼汰君系ではなく、

新宿No1ホスト系、ジャニーズ系のイケメンっていうんですか?

身長180cmぐらい?

 

 

 

二宮君をホストっぽくした感じっていうか。

わかります?こんな顔に振りかえられても、、、な感じ。

 

 

 

 

 

ギャー!!!!なんでよ!ってなるじゃないですか。

特に苦しいトレーニングで、インストラクターのほうをむいて

ひーひー行っている顔とか見られるって嫌じゃないですか。

 

で、初めてのレッスンで緊張していたのに、さらに緊張してしまい、

パニック発作でたらどうしよう、、、って不安になりながらスタートしたのですが

 

 

 

先生の声が、、、

 

かっこいい!!!



仮面ライダーのよう!!!

 

 

 

 

 

で、わたくし緊張がさらに強まり、だんだん具合が悪くなってきたところ

先生が突然へたなギャグをかましたんです。

 

内容を忘れてしまったのですが

イケメン顔で江頭さんネタ披露みたいな感じで。

コマネチ?みたいな。

 

 

結構ドン引き。。。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

誰も笑わないのです。

 

 

 

 

そして気の弱い私、

つけていたマスクはずして

 

私笑ってますアピールして、「あはははははー」と笑う。

 

 

 

 

先生、再び笑わせようとする⇒マスクはずして笑うー

 

を繰り返しました。

 

 

 

 

気疲れして2重につかれたのですが、

まだお若くおばちゃん相手に、どう楽しいスタジオにしていくか模索中な感じの

20代前半?の男の子が、こんなに頑張ってインストラクターしているのかと思うと

ババア、応援したくなりました。

 

 

 

内容は全体的に筋トレをして、ハード過ぎず、自分で強度を調節できて良い内容でした。努力されていると思いました。 

アドバイスの的確で、お腹抜けてしまう人はぎゅっとお尻を締めてください等。


でも内容が良い事と、楽しい事って別で、

人気インストラクターって「楽しい」っていう要素がとても強くて、

もくもくと自分で運動できないのが、

スタジオレッスンなら、楽しく踊っていたら運動になった!

となるのが目的なので、

 

この「楽しさ」を作るのが、本当にむずかしいんですよね、きっと。

 

 

ババア、若い少年インストラクターさんのギャグに笑う役として、今後も出続けようと思います。

 

 

私はこっち系の楽しさは、DJみたいな要素が求められていると思ってます。

選曲と、それに合った動き、声。

 

 

 

ちなみにその日私は、足の裏に自作段ボールギブスをしていて、

image

 

イケメンインストラクターに見られてしまった。

image
 

でもババア、笑う役なので

これでいいです。がんばります。


 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
 

 

アテニアの
「スキンクリア クレンズ オイル」

メイクを落とすだけではなく、肌色まで明るく導く大人のためのクレンジングオイルで使い心地も肌に心地よく、刺激がなく優しいのに、水でさっと落ちるところがとても使いやすいです。

 

 

 

 

スキンピールとは、肌代謝を正常に整え健やかな角質層を育むことで、肌トラブルを根本から解決。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気商品がお安くなってました!!

 

 

 

 

手土産に喜ばれるギフトで楽天で人気商品。
かきたねの定番フレーバーを個包装にして詰め合わせた食べきりサイズ。
「甘醤油のあと辛」「贅沢チーズ」「海鮮風塩だれ」「和風てりやき醤油味」の4種類のお味。

クーポン利用で2980円⇒2680円

 

 

 

 

 

 

▼50%オフクーポンで2000円⇒1000円に。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの傘、超おすすめです!

一見普通の傘なんですけど、こんな風に下についているカバーが、ぐーんと上まで伸びて、

外出先や、電車の中、車の中が濡れないんですラブラブ

しかも!1980円なのにハンドル部分がレザーで細いので、高級感が!!

今10%オフクーポンでています。

 

 

 

 

 

 

フィットネスやお風呂でも使えるような、生活感のなり綺麗なゴムを探していたら

こちらを見つけ購入!

 

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がない!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のバナナクリップも買いました!!

まとめるだけで、こぎれいに見えるのがGOODラブ

 

リボンではありますが、エレガント過ぎず、

普段着をちょっときれいに見せてくれます!!

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------

プロモーションコード:sfe4cB

利用期間:23/6/2 13:00〜23/6/18 23:59

作業期間:23/6/2 13:00〜23/6/30 23:59

対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。

ユアマイスター