栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

こんばんは~♡

 

きょ、、、今日は、、、

 

 

「赤ウィンナー」

を作ってしまいましたっ( ;∀;)

 

 

 

 

なんで赤いウィンナーって

こんなにお酒にあうんだろ!

教えて偉い人!!!

 

image

 

高カロリー、高脂質に辛しと、マヨネーズぶかっけて

さらに油油油!のとんでもない料理!

ぎゃっ

 

 

 

 

原材料は、業務スーパーに売っている

お買い得用赤ウィンナー 398円

 

 

 

こちら1袋をフライパンに油、大匙2いれて

(商品のパッケージには油を敷かないように書かれています)

 

どーん!

中火でソテーします。

 

 

 

そして、

 

 

 

5分ほど中火でソテーして、火が通ったら、

 

 

 

 

 

お皿に盛りつけて

マヨネーズたっぷりと、和からしを添えて、

 

 

頂きますっ

 

 

こってりした赤ウィンナー

和からしがつーんと、

 

 

ハイボールで流し込む。

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁあ!!!

 

 

 

うわぁぁぁぁぁああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 誰か、、、、

 

助けて、、、、

 

 

美味しすぎてタヒぬ・・・

 

 

 

 

  原材料

原材料はこちらです。色素赤色102などを使っています。

 

 

 

 

人工色素を使いたくない場合は、

お値段はお高くなりますが

 

 

丸大食品の赤ウィンナーなどは

 

アナトー色素というベニノキの種子を覆う 赤橙色の果皮から得られる天然の色素を使っています。他にも天然系色素の赤ウィンナーはいくつかあります。
その代わりお値段高め。

 

 

 

 

私的には、一緒に食物繊維の多い食品をとると、

例えばいキャベツなどを食べることで

便の大腸通過時間を短縮させる働きがあり、

発がん物質を含む有害・有毒物質と大腸との接触時間を短くすると言われているので、

一緒に野菜スープや野菜にくるんでウィンナ―を食べたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたまになので、

思いっきりジャンキーな食べ方で、

おいしくハイボールいただきたいわ~~~

 

 

 

ちなみに一緒に添えたのはレタスときゅうりです。

レタスは芯(生長点)の部分を、包丁でこのように傷をつけると、

長持ちします。

 

野菜は、収穫された後も、成長を続けるのですが、

生長点で、細胞分裂を繰り返して葉を作っていきます。

冷蔵庫にストックしているうちも成長をしつづけて、今いるレタスの葉が劣化しやすくなるので、生長点を傷つけておくことで成長がとまり、劣化しにくくなります。

 

 

image

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
 

 

アテニアの
「スキンクリア クレンズ オイル」

大人のためのクレンジングオイルで使い心地も肌に心地よく、刺激がなく優しい

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気商品がお安くなってました!!

 

 

 

 

手土産に喜ばれるギフトで楽天で人気商品。
かきたねの定番フレーバーを個包装にして詰め合わせた食べきりサイズ。
「甘醤油のあと辛」「贅沢チーズ」「海鮮風塩だれ」「和風てりやき醤油味」の4種類のお味。

クーポン利用で2980円⇒2680円

 

 

 

 

 

 

▼50%オフクーポンで2000円⇒1000円に。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの傘、超おすすめです!

一見普通の傘なんですけど、こんな風に下についているカバーが、ぐーんと上まで伸びて、

外出先や、電車の中、車の中が濡れないんですラブラブ

しかも!1980円なのにハンドル部分がレザーで細いので、高級感が!!

今10%オフクーポンでています。

 

 

 

 

 

 

フィットネスやお風呂でも使えるような、生活感のなり綺麗なゴムを探していたら

こちらを見つけ購入!

 

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がない!

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のバナナクリップも買いました!!

まとめるだけで、こぎれいに見えるのがGOODラブ

 

リボンではありますが、エレガント過ぎず、

普段着をちょっときれいに見せてくれます!!

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------

プロモーションコード:sfe4cB

利用期間:23/6/2 13:00〜23/6/18 23:59

作業期間:23/6/2 13:00〜23/6/30 23:59

対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。

ユアマイスター