栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

 

 

 

おはようございます♡

昨日もう一つブログを更新する予定が、9時に寝てしまいあせる

 

 

 

 

昨日スポーツクラブにいって45分間、バーベルなどを使って

ひたすら全員で筋トレするというスタジオに入ったのですが、

これがキツかったのでしょうね。

 

家にかえって夕飯を食べたら、いつの間にかで寝ていましたあせる

途中目が覚めることもなく、気が付いたら朝5時(いつもの起床時間)

 

 

 

「そんなところで寝たら風邪ひいちゃうよ」と行ってくれる家族とか、

いましぇん(家族はいるのですが、何も言ってくれない)

いつもの起床時間、朝5時にいつもどおり、目が覚めました。体には何もかかっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨の日の次の日は、

旦那×1本

息子×2本

合計3本の傘を干します。

 

玄関に最悪傘さえ閉じていない状態で傘が散らばっているので、湿気で玄関が臭くなるし、

すぐに干しに行きます。

 

 

 

 

でね、数週間前に息子が購入したビニール傘なんですけど、まだ何回かしか使っていないと思うのですが、

もう曲がってません?

 

大体1~2か月に1度のペースで、買い替えています。

一体全体どういう使い方をするとハイピッチで壊れるんだろ。

 

 

 

どうしたらこんなふうに壊れるの?

 

 
 
 

 

 

 

 

 

今雨が降り出しましたが、今日は朝1でベランダで傘を干しました。

男しかいないので、黒かビニ傘。

image

 

メンズ3人は、みんなで共有しているのがいけないんじゃないですかね?

だから大切にしていないのでは?

 

 

 

それでふと思ったのが、メンズ3人はカラーを決めて

例えば青、緑、黒みたいな感じで。

自分の所有物って認識すれば大切に使うのではないかと。

 

 

 

楽天ランキングNo1の傘 雨天兼用折り畳み傘です。

▼クーポン利用&3点購入で1点1000円!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの傘も超おすすめです!

一見普通の傘なんですけど、こんな風に下についているカバーが、ぐーんと上まで伸びて、

外出先や、電車の中、車の中が濡れないんですラブラブ

しかも!1980円なのにハンドル部分がレザーで細いので、高級感が!!

 

車のシートが濡れないので気に入ってます。

今10%オフクーポンでています。

 

 

 

 

 

そして傘同様。

 

昨日も突然の大雨で、ちょうどスーパーの駐車場にいたのですが、

車をあけてから傘をさすまでにびしょ濡れに。

レインコート雨が降っていないときも車に入れておくべきでした。。。

 

 

 

 

 

この時期、レインコート必須ですね~。

 

レインコートに見えない撥水加工のマウンテンパーカー(パーカーに撥水加工がついているというか)なので、普段も肌寒い時に着られますし、スーパーの中でも着たままでもパーカーに見えます。

 

 

 

 

ポリエステル60%、コットン40%のコットン混のお素材なので、

程よいハリ感がありながら、ソフトタッチ。洗濯もできるので普段使いOK.

 

 

 

 前立てはボタンとジップのダブル仕様。 袖口は腕をまくる際に便利なゴムタイプになっています。 

 

 

image

 

カラーは6色展開で、私はカーキです。

こちらの商品です⇒撥水加工マウンテンパーカー 

 

 

 

 

さて、

かぶちゃんは

 

 

いつもおもちゃを大切に扱ってます。

ちゃんと自分のコーナーに毎回持ち帰っていますし。

ベッドも、なぜかいつも2段重ねにしているし(笑)
 

 

何も言わなくてもちゃんとしているカブ子。

なんでこんなにしっかりしているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダは一時期コケが生えていたのですが、2022年11月にユアマイスター

さんに依頼してきれいにしてもらい、⇒その時のブログ

 

Before

濡れているわけではないのに、常に床がコケで黒く、壁はうっすら緑。

image

 

 

 

After

 

昨日雨で少し濡れていますが綺麗になりましたよね~~~

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングしました!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

ちなみにこんだけ汚れてましたけど、

リビングにしてはこのぐらいが平均的な汚れなんだそうです。

よく使う部屋のエアコンこそ汚れが激しいそうです。
 

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

 

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター20%OFFクーポンをいただきました。

------------------------------------------------

プロモーションコード:sfe4cB

利用期間:23/6/2 13:00〜23/6/18 23:59

作業期間:23/6/2 13:00〜23/6/30 23:59

対象サービス:おまかせマイスターのみ

---------------------------------------

 

 

▼こちらからのお申し込みで適応されます。
ユアマイスター

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

こちらかわいい~ラブラブ

クーポン利用で4580円⇒2290円 

こちらの商品です⇒ 楽天公式 ブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ったり

 

手土産に喜ばれるギフトで楽天で人気商品。
かきたねの定番フレーバーを個包装にして詰め合わせた食べきりサイズ。
「甘醤油のあと辛」「贅沢チーズ」「海鮮風塩だれ」「和風てりやき醤油味」の4種類のお味。

クーポン利用で2980円⇒2680円

 


 

 

 

 

 

 

 

▼50%オフクーポンで2000円⇒1000円に。

 

 

 

 

 

 

フィットネスやお風呂でも使えるような、生活感のなり綺麗なゴムを探していたら

こちらを見つけ購入!

 

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がない!