栄養士そっち~のブログにご訪問ありがとうございます。
6.7キロのトイプードルと息子2名
40代の夫婦で東京に暮らしています。
コロナ前までは栄養士として働いていました。
手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています

 

 

 

こんばんは~♡

わたくし、最近ある法則に気が付いてしまいました。

 

こちらの二つの違い、何かお分かりになりますか?

 

わたくし、165cm、58キロとややポチャ((+_+))

一応標準体重ではありますが、バレエ教室では一番のどすこい。

 

インナーの違いなんです!

左 リブタンク(旧デザイン)

右 レース

どちらもこちらの商品で同じサイズなのですが、生地が違うのとフィット感が違い、

こんなに洋服に影響を与えるとは!

 

 

▼現在20%オフクーポン出ています。

 

 

 

こちらがリブタンクトップ着用。冬などは体のラインが目立たないので、

着心地も良く問題なかったのですが。。。

若ければふくよかな感じってセクシーですけど、

私の年齢だと、だらしがない印象。。。

 

夏はトップスの生地が薄くなるので下着に若干の補正効果と、生地が薄手のほうがダボ付きがなくすっきり!

 

年を追うごとに気を付け化ければいけない部分が増えて大変だわ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

先日から着用しているアシンメトリーなトップス。

着心地もよく、程よいデザイン性で、シンプル過ぎずに使いやすいですラブラブ

アシンメトリーネック PR

前回ブログで、

ピッタリの方がきれいに見えると書いたのですが

 

 

 

 

ダボっとしたパンツに合わせるのも、トップスがすっきりしているので

綺麗に見えますし。

トップス:アシンメトリーネック

パンツ:セルフカット ウエストゴムパンツ

スリッパ:バブーシュ 19色

 

 

 

また、フェミニン×フェミニンってコンサバっぽくて

保護者会感があるかな?と今まで毛嫌いしていたのですが、

これってありですか?そんなに悪くない気がしてきました。

トップス:アシンメトリーネック

スカート:フレアスカート/ナチュラルビューティー

スリッパ:バブーシュ 19色

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

さて、ツイッターでバズった、化粧ポーチ。

これ、インナーバッグも兼ねることができ、とても重宝しています!

大容量!

image

 

 

ファスナーもしっかりしまります。

image

(ノーマルサイズ チャコールグレー)

バッグの中にも正方形だと、綺麗に収まるんですねラブ

 

image

 

▼長方形だとこうなります。

image

こちら現在200円オフになってます。

スクウェア型化粧ポーチ 

 

 

 

 

 

 

 

普通のゴムだと、生活感が出過ぎるので、

かといってデコラティブでもつけるシーンを選びそうですし。

フィットネスやお風呂でも使えるようなゴムと思いこちらを。

 

 

4色1セットで売っていました。

腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

▼楽天マラソンにつき特別価格になっています。

 

 

結ぶとこんな感じです。程よいアクセントで主張しすぎず、使いやすいです。

ロープの様に編み込まれた太めラインのヘアゴム4色セットで
キッチリし過ぎないカジュアルデザインなのでデイリーで活躍するアイテムです。

丈夫なのにソフトにしっかり留まって、いつものヘアアレンジを格上げしてくれます。

image

 

 

ここにこちらのクリップをつけてまとめ髪に。

小さいサイズですが、ホールド力優秀。クリップが180度開いて毛量が多い方も安心。

▼こんな風につけると、髪にあとが付かずにまとめられます。

 

便利ですよね~

 

 

 

 

 

まとめ髪に使っていました。毛量はかなり多いのですが、輪ゴム+クリップ1個でまとまりました。

 

 

 

 

人気のバナナクリップも買いました!!

 

 

 

 

 
ただまとめるだけで、こぎれいに見えるのがGOODラブ

 

リボンではありますが、エレガント過ぎず、

普段着をちょっときれいに見せてくれます!!

 

 

 

 

 

そしてこちらが想像以上に高見えでした~~~

 

 

 

 

 

 

▼こちらが私が持っているアレクサンドルのクリップ。アレクサンドルさんは結構甘くて、ぶりっ子っぽくなってしまうので、シンプルなものしか合わず、こちらを持ってます。3万ぐらいで購入したのですが楽天だとすごくお安い(´;ω;`)ウゥゥ

image

 

 

 

 

 

 

公式HPでお値段みたら同じものはなかったのですが、はやり3~7万という感じですね。お高っ!

 

 

 

で!!!楽天で見たら、安いの!!!!!!!

ナニコレ????

 

 

 

 

 

 

こんな値段でアレクサンドルを変えちゃうんですね!

今までデパートで買っていたので、ショック・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

生協の配達日で牛乳3pとジュース1p

卵などが届きました。

 

 

 

 

パルシステムに入っていらっしゃらない方は、380円でお試しセットを購入できます。

 

 

  パルシステムさんの380円のおためしセット

 

 

 

パルシステムさんの新しいサービス「おためし宅配」

普通に注文すると、約2000円→たったの380円でおためしできますちゅー

 

■人気の8品■(※価格は注文時の価格です)

①酪農家の牛乳 500ml      税込 153 円
②産直たまご少量パック税込 194 円
③ロースハムスライス65g×1 税込 235円
④ポークウインナー120g×1  税込 241円
⑤産直豚バラ切落し 170g    税込 365 円
⑥生乳70%の飲むヨーグルト 税込 257 円
⑦カスタードプリン 85g×3 税込 214 円
⑧なめらか絹とうふ150g×3        税込 160 円

 

詳細はこちらのブログに。

「おためし宅配」の申し込みと同時注文ならパルシステム のおためしセットが380円!! | 栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立 (ameblo.jp)

 

こちらのバナーからお申込できます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

▼楽天で今売れています。
 UVカット繊維を使用していて、UV遮蔽率99.9%以上のマスク。

 

 

 

 

 

 

最近の愛用です。パプスリーブの服。体系を隠せて

汗シミも見えず。

image

お尻まで隠れるのでらくちん。

 

▼クーポン利用で3980円→1990円になっています。

 

 

 

 

 

 

 

▼以前アテニアのクレンジングを使ったときに、サンプルで化粧水がついていて、とても良かったです。

 

 

 

 

 

▼ずっと売り切れていた、夏にぴったりのエリクシールのホワイトトライアルセット。