栄養士そっち~のブログに、

ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 

 

 

 

最後に毛染めをしたのが9月で加齢なのかストレスなのか、髪の毛ばバサバサになってしまいました。

特に毛染めをした後に、髪がぼんっと爆発したかのように広がりました。

なので昨年9月に酸熱トリートメントをしました。カット、カラー、酸熱トリートメントで約4万円滝汗

 

 

 
2022年9月 美容室白髪染め+酸熱トリートメント+カット
2022年12月 美容室白髪染め+カット
 
2022年9月~3か月自宅ケアを頑張ったらとても綺麗に!
写真左:酸熱トリートメント後の9月撮影  写真右12月撮影
この時行った、ヘアケアの内容はこちらのブログに詳しく書いていますので、もしご興味ありましたらご覧ください。
↓↓↓↓
 
 
 

 

昨年12月に、バロンママさんに「髪がとても綺麗と褒められた時」に撮ってもらったもの。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

  カラートリートメント1回目 2023年1月 白髪染め卒業して1か月目

12月に白髪染めをしましたが、自宅ケアのおかげで髪はとてもきれいに。せっかく綺麗になったのにまた白髪染めで台無しにするのが怖くなり、カラートリートメントだけに切り替えてみました。
しかし、1か月もすると

頭のてっぺんがおばさん!

根本1cmが白髪だらけ。

 

 
だからやっぱり月1ペースでの白髪染めが必要
楽天で大人気のヘアカラートリートメントを使いました。
カラートリートメント1本3000円以上ってお高い!
 
なんでも3回の使用でこれだけ染まるのだそうです。
 

 

 

 

 

普通のカラートリートメントと違い、ドライヘアのときに塗り10~15分置いてからシャンプートリートメントをします。

 
 

 

 

 

Before こちらがですね、、、

image

 

 

こうなりました!!!1回でしっかりすぎる!しかもキレイ!!!

 

image

 

色の発色がとても良かったです。

 

 

 

 

 

  カラートリートメント2回目 毛染め卒業2か月目 2023年2月

 
2023年1月にしたカラートリートメント1回目で綺麗になりましたが、1か月するとやはり根本が白髪。
↓こんな状態に。
 
更にヤバイのが側頭部の白髪。
とはいえ、根本部分以外は、完全に白髪になるわけではなく、
キチンと色がついているので、毛先はとくに問題がありません。
カラートリートメントってすぐに落ちるイメージでしたが、しっかり色がついています!
 
 
 
 
今度は9年連続国内売り上げNo1 
累計320万本突破のカラートリートメント業界の中で一番売れている
商品を買ってみました。(どちらのカラートリートメントもPRではありません)
 
こちらの商品です。
初回限定3000円⇒1980円

 
 
アルカリ性だと着色しやすいけれど痛む。
酸性だと髪が痛みにくいが、着色しにくい。
そこで微アルカリ性できちんと着色により染まる、髪にツヤがでてパサつかないようにしているのだとか。
 
 
 
ガゴメ昆布から抽出したWフコイダンと海洋深層水の美髪成分配合で、
髪や頭皮に優しく、更に無添加・低アルコールなので、素手でも白髪染めができるのだそう。
 
確かに触った感じ、過去イチで刺激がないです。本当にただのトリートメントと同じ刺激。
というか刺激がない。

 

素手でもOKと書いてあったので試してみたのですが

石鹸で洗って簡単に落ちるという感じでもなく、食器用洗剤で洗ったら落ちました。

 

 

若干爪が、特に白いジェルネイル部分が茶色っぽくなる気がします。

 

なのでニトリル手袋をつけて私は行いました。

 

 

 

 

染まりにくいと言われるこめかみから先に。なんでもこめかみや根本部分は皮脂も多いので染まりにくいそうです。

なので15分ぐらい多めにつけています。そうするようになってからそまりムラが無くなりました。

 

 

そして塗布している時の刺激は、過去イチない!!!

付け心地はただのトリートメントとまるで同じ。

 

塗るのが面倒というお声を以前いただいたのですが、

私は根本とこめかみだけ最初にこんな風に手で適当に揉みこむ(作業時間3分)

全体に手でトリートメントをなじませる(作業時間5分)

30分放置 その間普通に部屋で過ごす。掃除したり。

普通にお風呂で洗い流してシャンプー&トリートメントで完成

 

を1か月に1回程度なのでまるで苦痛ではありません。

 

 

 

 

凄くナチュラルに染まりました!(ダークブラウン使用)

髪の退色で黄色っぽくなったものも落ち着きました。

髪全体に対して言えば、
カラートリートメントのほうが色の退色が目立たないような気がします。
普通1~2か月すると黄ばんできますよね。
カラートリートメントは、脱色していないからなのか、黄ばまないような。
 
 

 

 
 
確かにツヤ感が凄い!ツヤを売りにされている商品ですが、フコダインってこんなにツヤがでるのでしょうか?
image
 
 
とにかくこちらの特徴は
①地肌への刺激がなかったこと。
②塗りやすい(柔らかく塗りやすいです)
③色もきれい。
④しっかり染まる。
 
 
 
 

 

  カラートリートメントだけで10年単位で使っている人の髪の毛とは?

 

 

私の母も毛染めをしているときは髪の毛がパサパサゴワゴワでしたが、カラートリートメントを使うようになって、つややかにそして外国人ヘアになっていました。毛染めとは違うナチュラルな本当に外国人のようなお色で。

 

 

 

 
10年以上の単位でカラートリートメントを使っていた母の髪の色
ほぼ白髪になるとこうなるみたいですね。
私もこんな風な白髪ヘアにしたくて、ヘアトリートメントに切り替えました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
image
 
 
image
コーデ全体はROOMに載せています。
 
↓72歳の時のおばあちゃん

 

 

 

 

あと3年ぐらいすれば、毛染めした部分が完全になくなり、白髪=真っ白な髪に

色を入れるので、より綺麗な仕上がりになるのではないかと思っています。

 

 
今初回限定34%オフでお安くなっていましたので、初めての方是非~
 
 
 
 
今度は9年連続国内売り上げNo1 
累計320万本突破のカラートリートメント業界の中で一番売れている
商品を買ってみました。(どちらのカラートリートメントもPRではありません)
 
こちらの商品です。
初回限定3000円⇒1980円

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
 
【ohora】セルフジェルネイル

 

 
 

Twitterでバズッタ立てたまま使える化粧ポーチ。

正方形なのでバッグの中でも自立して、沢山収納できます!

クーポン利用で1980円→1782円になってます!

スクウェア型化粧ポーチ

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓