栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
先日、バロンママさんに髪がとても綺麗と褒められホテルで写真を撮ってもらったのですが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

今年の10月14日は、恐らく母が亡くなった後で心理的なストレスなどもあったからか、

このようなパサパサバサバサ状態だったのですが

 

 

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

 

 

かなり回復どころか、ここまできれいだったことが私史上にはないです!

 


 
こんなにゴワゴワになったのが、ここまでつるつる、やわらかくなりました。


ちなみに左の写真は酸熱トリートメントを1回だけ受けたことがあり施術あとの写真でこの状態です。

酸熱トリートメント後より今の方が綺麗❤️

 

  ①ナノバブルシャワーヘッド

 

自分的に一番効果がある&使っていて気持ちよいと思っているのが
ナノバブルのシャワーヘッドです。掃除、靴洗い(泥汚れが特に落としやすいです)にも使えることと、自分の髪だけではなく、子供や夫なども一緒に使えるので家族全員で恩恵を受けられているというのも満足度が高い理由だと思います。
 
 
シャワーヘッドの交換が我が家は手元にスイッチのあるシャワーだったので自分で取り換えることが困難だったため業者さんに依頼しました。
詳しくはこちらに書きました。

 
マラソン期間中のみポイント5倍1459ポイント(楽天で1459円分お買い物できます)
23980円→1000円オフクーポンで22980円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

  超音波トリートメント

 


超音波×温熱×赤色LEDトリプルアプローチで
トリートメントの浸透効率600%になるんですって!




image




サロン帰りのような美しいツヤ髪。

私が使っているのはヤーマンさんの超音波トリートメント

で防水仕様なのでお風呂に常に置いています。ひっかけてます。

コードレスなので使いやすいです。
洗い流さないトリートメント剤にも使え、幅広く使えます。

 

 

 

美容室で使っていたものはヤーマンではなく


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

美容室ではケアプロ使っていました。おそらくサロン専売品なのかしら?お値段はケアプロの方がお高いです。

 

 

 

 

 

 

  5万円のドライヤー リプロナイザ― 超超超オススメ!

 

 
 
普通のドライヤーと比較して驚くほどパワーがあるので秒で乾くって言う利点があり、
こちらも家族全員で恩恵を受けられます。
 
私が購入したのは中間的な価格帯のスペックの商品。3D+。
高いものは10万ぐらいです。
 
 
 
 
 
 

 

 

5分の動画になってしまったので、早送りにしています。

もちろん加工していません。


 

編集無しの動画はyoutubeに載せています。

 

 
ワンコにも、早く乾くし、さらさらになるし。
 
 
Before
カブ子はカールが強めで毛量が多いとトリマーさんから言われてます。。そしてよく毛玉ができてから待って、トリミングでは大体2カ所ぐらい毛玉とりで別料金かかってます。

image

 

そんなダマダマ&うねうねのカール強めのカブ子。

 

 
 

 

レプロナイザーをブラッシング無しで使っても、

 

 

 

きゃーー!!!

 

柔らかく、なめらかになりましたゲッソリどこのお嬢様ですか!?

 

image

ストパーかけたみたいゲッソリ

 

そして、艶が凄い!

 
カール出したい子は、逆になくなってしまうかも??
 
カール出したい場合はストレートっぽくなってしまうというデメリットが。
 
 

 

  シャンプートリートメント

 

 
シャンプーは色々頻繁に変えるので何が良いかって言うのが明確ではないのですが
今まで使って良いと思ったのはスカルプDボーテ、
 
 
今使っているのがこちらのこれから生えてくる髪を美しくするシャンプーとトリートメント
オーガニックでシャンプーはノンシリコン。
 
あとはケラスターゼのクロノジストという最高峰のラインを時々使いますが
全部クロノジストで揃えるととんでもないお値段なのでオイルだけ継続して使ってます(笑)
シャンプーなどはやすくなっているときなどたまに(笑)
 
 
買えばほぼ一生ものの5万のドライヤー、約3万の超音波トリートメント導入期、
2万のシャワーヘッドより消耗品で約1か月で24000円消耗するケラスターゼが比較にならないほどお高いびっくりマーク
ヘアオイルは1年たちますがまだ使えるので、ヘアオイルあけクロノジストです(笑)
 
年間だと20万近くになりますよね、うそでしょーって本当にお高くて
シャンプー界のエルメスだと思ってます。
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

▼事前にエントリーが必要です。
イベントバナー

 

 

 

 

楽券=楽天市場で購入し実店舗で商品と引き換え可能なデジタルチケットサービス

ポイントが貯まるし、使いたいときに使えるので(引き換え期間はありますが)

イベント時の買い回り対象商品! サーティワンでお好きな商品と交換可能❤

 

アイスケーキも対象なのでクリスマスのケーキにも使えちゃいますー--ラブ

 

 

▼こちらの商品です。 

楽天公式 楽券ショップ サーティーワン

 
 
 
 

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 


 

本人は寒くなくても、見た人が寒くなるわ!

 

▼2980円→送料無料 1490円