栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

 

 

 

 

 

 

先日からスタートした脱!毛染め。

本来は最初は3日~5日連続して使用すると色がしっかりつくそうなのですが私は

1月7日の1回目の塗布以来、8日間放置した15日のレポートです。

 

 

カラートリートメント1本3000円以上ってお高い!ですけれど、
3回の使用でこれだけ染まり、さらに色落ちが少ないのが特徴。
 

 

 

 

ちなみに以前コメントでこんなことをするなら毛染めをする方が楽では?と言うご意見をいただいたのですが、どうしても毛染めをしたくないとの思いが大前提にあるんです。今まで何ともなかったのに、昨年の秋ぐらいから毛染めでとても痛むようになったのです。ちりちりというか、毛がしっとりまとまらなくなり、ぼーんと火でもついたか?っていうぐらいゴワゴワに。

 

 

 

  塗布1回目 Before→After

 

 

Before

ご覧ください。ぱっと見キレイに見えますが、、、

 

 

 

頭のてっぺん!

根本1cmが白髪だらけ。

 

 

この状態から、1回の塗布で、、、

 

 

 

普通のカラートリートメントと違い、ドライヘアのときに塗り10~15分置いてからシャンプートリートメントをします。

 

15分待っている間、とても寒くてラップを巻いたら暖かかったです(笑)

 

 

こうなりました!!!

1回でしっかりすぎる!しかもキレイ!!!

 

image

綺麗~~~~~ラブラブ

ところどころ白髪はのこってはいるものの、

これ凄くないですか!?

そりゃ楽天人気No1になりますわ!

 

 
 
 
 

 

  塗布後5日後の色落ち ほぼなし!

 

 
で!本当は3日間連続で使用して色をしっかりつけるのですが
私は1日でしっかり色がついたので、その後何日ぐらいで元に戻るのか経過観察していました。
 
5日後の1月13日の様子です。変化なし。特に色落ちがあったと感じません。

 

1月7日に根元をカラートリートメントして、1日後、3日後の写真はこちらです。
 

 

5日後まではカラートリートメント落ちたと全く感じませんでした。

 

 

 

  塗布後8日後 色が薄くなってきた。

 

 

 

ところが、髪全体の色は変わりがないのですが

 

 

 

 

 

8日目にして、根元が白髪が目立ってきました。

 

 

 

とはいえ、8日たった今でも何もしていない時よりは全然マシじゃありません?
 

 

 

 

頭のてっぺんだけ週1ぺースでお風呂前に手袋をはめた手でぬりぬりして15分放置→普通にお風呂で

維持できそうです。
 
 
1回でかなりしっかり色がついて、8日目まで色落ちを一切感じませんでした。
超優秀だと思いました。
 
 
▼こちらのダークブラウンを買いました。
 
 
 
 
 

 

 

UVと熱でダブル除菌できるタイプでカビが生えにくいです。
また湿度設定がついているので、部屋が加湿され過ぎずに部屋のカビ対策にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から楽天マラソンスタートします。エントリーしてから購入するとポイントが増えます。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

先日青山に行ったとき、皆さんこのかたちのマスクをつけていまして、、

伊勢丹新宿に行ったときもこちらのマスク率がとても高くて。

私も買ってみようと思っていたら安くなってました!

値引きクーポンで1980円⇒247円!!

届いたらまたレポートします

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 
 

 

購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 


 

 

 

愛用のコーヒー急須5500円がコーヒーなどがついて福袋になってました!

 

スタバ系の強いコーヒーが苦手な方にお勧めです!マイルドになります。

普通にお茶をいれるようにコーヒー粉をいれて注ぐだけ。