栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
 

 

こんばんは~♡
1月2日に、白髪染め卒業したい旨のブログを書きまして、購入した商品が届きました。
 
まずワタクシ。これ以上やりようがないほど、髪の毛を手入れしていまして。
こちらに詳しく書いたことがあり、重複してしまいますが、①良いシャンプー&トリートメント、②超音波、③リプロナイザ―④ナノバブルシャワーヘッド。そのおかげでとても綺麗になったのですが、
月1で毛染めをしている限り、
髪のダメージがなくならないのです。
 
 
 

じゃあ毛染めなんてやめてしまえ!って思われるかもしれませんが

毛染めして1か月どころか3週間ぐらいすると、こうなるんです。

 

 

 

 

 

 

ご覧ください。ぱっと見キレイに見えますが、、、

 

 

 

頭のてっぺんのおばさん感を!

根本1cmが白髪だらけ。

 

 

後ろからもよーくいると、ところどころ白い白髪がすー--っと。

image
 
だからやっぱり月1ペースでの白髪染めが必要になっています。
さらに、リタッチだけですと、毛染めしたカラーが退色して毛先が黄色っぽくなってきてしまい、全体染めをすることに。。。
そりゃ痛みます。
 
 
毛染めをやめれば綺麗になれるのはわかっているのですが、毛染めをしないと本当にオバサン。本当にオバサンだから仕方がないんですけど。
 
 
そこで毛染めをやめて、楽天で人気のヘアカラートリートメントを試してみました!
 
 

私の母も毛染めをしているときは髪の毛がパサパサゴワゴワでしたが、プリオールを使うようになって、つややかにそして

外国人ヘアになっていました。毛染めとは違うナチュラルな本当に外国人のようなお色で。

 

 

 
 
私もプリオールを使ったことはあるのですが母ほど、白髪率が高くないので白髪部分の色がやはり目立ってしまい、
カラートリートメント1本3000円以上ってお高い!
 
 
なんでも3回の使用でこれだけ染まるのだそうで、期待します。
 

 

 

 

 

 

こちらが届きました。

あまり明るいと白髪が染まりにくいのでダークブラウンを購入しました。白髪の方が多いとライトブラウンでも良さそうですうけど。

 

 

サンプルのシャンプー&トリートメント、説明書が箱に入っていました。

 

 

 

ロングヘアで全体染めでピンポン玉5個ぐらいだそうです。
私はまず本日はリタッチだけ。根本だけに塗ってみましたので、
ピンポン玉2個ぐらい。

 

▼写真の量の2倍ぐらい塗りました。

 

 

 

 

 

普通のカラートリートメントと違い、ドライヘアのときに塗り10~15分置いてからシャンプートリートメントをします。

 

15分待っている間、とても寒くてラップを巻いたら暖かかったです(笑)

 

 

 

 

15分たち、シャンプートリートメントをしたら、、、、

 

 

 

Before こちらがですね、、、

image

 

 

こうなりました!!!1回でしっかりすぎる!しかもキレイ!!!

 

image

 

ところどころ白髪はのこってはいるものの、

これ凄くないですか!?

そりゃ楽天人気No1になりますわ!

 

 

 

 

2回目行いましたら、またブログでご紹介させてくださいませ。

 


 
 
 
最近こちらのデザインのマスクをされている方多いですよね。

昨日青山に行きましたら、ほぼ皆さんこのデザイン。

その前に伊勢丹新宿にいったときもほぼこのデザイン。普通のマスクをしている私がむしろ珍しいぐらいな雰囲気。

人気のマスクなので買ってみましたー

 

 

値引きクーポンで1980円⇒247円!!

届いたらまたレポートします

 

 

 

 

 

白髪染めは昨日届いて早速使ってみたので後で投稿します。

 

 

 

 

 

 

総合ランキング2位 HAPTICさんの選べる福袋。

 

 

 

 

 

 

ホカロンソックス再販してましたー!福袋です!

 

 

 

 

 

 

購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 

愛用のコーヒー急須5500円がコーヒーなどがついて福袋になってました!

 

スタバ系の強いコーヒーが苦手な方にお勧めです!マイルドになります。

普通にお茶をいれるようにコーヒー粉をいれて注ぐだけ。

 

 

こちらクーポン利用で49980円⇒1880円になってます!!!
温かそうだしカワイイラブラブ

 

 

 

靴は前々回のマラソンで購入した、モコモコ靴暖かいですラブ

犬の散歩やご近所ふらふら用に息子と共有で使ってます。

クーポン利用で2980円⇒1490円になってます!

 

真冬もスカート履かなきゃいけない方や
普段から超絶寒がりの方にぴったり!
とんでもなく温かいです!

 
私が購入したのは2年前なので今は細かい部分が上記ブログで掲載のものと違うかもしれませんが