こんにちは~♡
本日のコストコも大混雑のようですね。
ホノルルクッキーと、レイニアチェリーは大人気のようですよね。
 
 

ほんと、ホノルルクッキーっておいしいわぁ~ 

定番化してもらいたいです。もっというなら、アソートタイプの定番化していただきたいです。

 

 

さて、今日は

先日コストコで購入した

 

JONES(ジョーンズ) 1048円
 
ジョーンズデイリーファームはアメリカ、ウィスコンシン州で130年続く老舗のアメリカで人気のベーコンを使って、
コストコでは定期販売されているので、多くの方が召し上がったことがあると思うのですが
我が家もこのベーコンの大ファンラブラブ
ただ時々売っていない時があるので、売っているときに要チェックです!
 
 
 
厳選した豚バラベーコン本来の味を最大限に引き立たせる為、チェリーウッドチップで最大12時間燻製、その後乾燥熟成させ旨味を凝縮。 1ヶ月近くかけて作るからこそできる芳醇で甘いスモークの味わいで、しょっぱくなくて、ナチュラルなお味なんです。
『古き良き時代のアメリカのベーコン』
という感じ(あくまで私のイメージですが)がするんです
 
 
 
 
 
 
 
60年前のアメリカで大流行したレシピ
今回作ったのは、
Bacon Strip Pancake(ベーコン ストリップ パンケーキ)
これ、外さない美味しさなので、是非作ってみてくださいませ音譜
 
 
ふつうのベーコンでも、超絶美味しくつくれるので、是非普通のベーコンでも作ってみてくださいませ~~~!!!
 
 
このBacon Strip Pancakeは 
Aunt Jemiaというアメリカで一番人気のあるパンケーキミックスのメーカーさんが
1962年に出したレシピです。そしてこれが当時大流行したそうです。
で、60年たった今、我が家で大流行(笑)

 

 

This is a classic recipe that appeared in magazine ads for Aunt Jemima pancake mix in and around 1962.

お写真こちらのHPより
こちらがAunt JemiaのHP

 

 

 

 

材料 4人分


ホットケーキミックス   200g

牛乳            200g

卵               2個

ベーコン          適量(1人2枚~3枚が程よいです)

 

 

 

 

作り方

 

①卵をボウルに割り入れ、溶いて牛乳、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

 

②ホットプレートまたは、フライパンにベーコンを並べて焼きます。片面が焼けたらひっくりかえします。コストコのベーコンはかなり分厚いので、トングなどでひっくり返すとやりやすいです。

image

ジョーンズのベーコンは脂がものすごくでてくるので、キッチンペーパーでオフします。

 

 

で、オフするとき。ぐしゃぐしゃって丸めたペーパーでオフすると

なんだか恥ずかしいわ~いや~んデレデレ

という、恥ずかしがり屋の奥様にオススメしたい方法があります!!

image

 

 

こんな風に三角に折りたたみまして、

image

 

菜箸などで取り除きます。しっかり吸収でき

image

 

さらに、↓こんな風に隅々まで三角形の角などを使い、細かい部分まで取り除けるので

クチャっとぺーパーより、実用性抜群。

image

 

そして、恥ずかしくない。

 

 

 

 

 

③べーコンの上にだけ乗るような感じで、ホットケーキ生地をベーコンの上に少量かけます。

image

 

④表面がふっくらしてきたら、ひっくり返します。

 

 

⑤裏返して1~2分ほど焼いたら完成ラブラブ

image

 

 

 

 

完成~~~~ラブラブ

 

 

 

メープルシロップや、ジャムなどを塗っていただきますラブラブ

 

 

 

メチャメチャおいしいので是非ためてみてくださいませ~~~ラブラブ

 
 
 
5月5週目のコストコの価格はこちらにまとめました。

 

 

 

▼人気記事です。

白身だけ余ってしまう料理のときに、白身だけで作る

ホワイトオムレツがとても美味しく簡単なので、是非~~~

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 
 

 

顔色補正に使ってます。UVカット入り。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

 
 
 

エリクシール アドバンスド エイジングケア

 
 
 
つい食べ過ぎてしまう方と、便秘がちの方にお勧め 
食欲を減らすといわれている話題の食物繊維

▼サイリウムダイエットと呼ばれるダイエットで使われるものです。

水分でかなり膨れるので、満腹になります。上記のイヌリンと併用する場合は、容量に注意してください。

またまれに食物繊維が合わず、おならなどが多く出る方がいらっしゃいます。

その場合はメーカーの問い合わせなどでご相談くださるのが一番安全だと思います。