こんにちは~♡
皆さま~~
 
「すりおろしバター」ってご存じですか?
バターって使おうと思った時に硬くて、すっと濡れないじゃないですか。
 
 
そこで今話題になっているのが、すりおろしバタードキドキ
 
バターをあらかじめすりおろしておくと、
トーストにさっと振りかけて、のばすだけで簡単に塗れるという画期的なバター!!
 
 
 
 
 
 
材料
 
バター   必要量。 余り少ないと削りにくいのでバター1/2箱分ぐらいは必要だと思います。
 
 
 
作り方
①バターを冷凍します。
②すりおろし金で1のバターをすりおろす。
 
 
ちなみに普通のすりおろし金より、このようなゼストピーラーがある方は
その方が早く削れます。
 
 
 

こういうのなかなかスーパーなどで売っていないですよね。

デパートの調理器具や食器などが売っているフロアの鋼などをうっているところで見かけたことがあります。

 

 

 

 

 

ちなみに私が使っているのはアメリカのブランドで、チーズも削れるのですが、毎年レモンカードを作るときに使っていまして、

 

2015年のブログなのですが、こちらのレモンカードを手作りするために持っています。

 

10年ぐらい前の2年間サントスシェフの主催する製菓教室に通っていたのですが、
(※楽天でも有名なのお店です。こちら→世界最優秀味覚賞シェフ【チョコレート】クリオロ
 
サントスシェフがオススメされていたもので、それ以来愛用しています。
意外にもアメリカの小さな木工用のやすりメーカーが出発点だそうで、
このグレーターで世界的企業に成長した、原点商品です。
プロの愛用者が世界中にいるそうです。
 

▼こちらの商品です

 

 

 

凍ったままのバターを削ります。そうすると、パルメザンチーズのようになります。

 
これぞ保存容器にいれ、冷凍保存します。
 
ちなみに、フープロのすりおろし機能ですってみたのですが、
うまくすり下ろせませんでした。
 
 
 
 
熱々のトーストだと溶けるのは当たり前なので、あえて冷めたものに塗ってみました。
 
スプーンですくって、パンにのせて、
さっとスプーンで伸ばしてみると、、
 

 
伸びました!とても便利です!
ただすりおろすのが結構大変です(笑)
 
 
 
 
 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 
 
 
 
▼最近愛用者が増えている、シルクのナイトキャップ。スーパーセールで20%オフです 
 
 
 
 
 
▼お風呂のドアとステンレスの水垢が一瞬で綺麗になった薬
 
 
 
▼子供用のスーツ90cm~170cmと豊富なサイズ展開で、
ジャケット+ベスト+ズボン+シャツ+ネクタイの5点セット5980円。 
 
という破格なのですが、とてもしっかりした生地で、お高くみえまして、息子もとても気に入って
ブログをみてご購入された方からも、買ってよかったとコメントを沢山いただきましたドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

▼ママ用スーツです

 

 

 

 

▼こちら今飲んでいます。もともと便秘ではないですが、便の量が多くなりました!
▼こちらもお気に入りのタオルです。楽天人気No1
期間限定50%オフ 
 
 

▼3月11日1時59時まで1000円→666円です。こちら凄くおいしいです!

楽天で人気商品なのがよくわかりました。私は以前ダイエット用に寒天が入っているピンクの袋を頼みましたが、今回はGABAの黒を頼みました。