栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
こんにちは~ドキドキ
最近、小物のセットを変えました。
 
 
 
お気に入りバッグ 
 
 
靴: TORY BURCH 2020年秋冬新作

 

エルメスを意識したわけではないのですが、カチッとし過ぎず、カジュアルにもきれい目にも合わせられるようにと思って

楽天でこちらのバッグを買ったのですが、想像以上に高級感と使いやすさ、雰囲気がありヘビロテ中ですドキドキ

 

 

 

皮が上質できれいですし、中もとてもきれいです。
 
 
私はエトープというカラーに。

 

こんな風にシックにも使えますし

 
 
こんな感じにラフにも使えます。
 
 
スカートのサイズ感などの質問をいただきまして、私は165cm50kg弱でLサイズです。Mサイズだったら丈や幅などが小さかったかな?と思います。

 

 

で、こちらを使っていると、知り合いに会った時に
 
 
 
「エルメス買ったの?」と何度か聞かれ、、、あせる
 
 
 
違います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ストール
 
そうそう、こちらのストールも超絶オススメです!
image
 
 
上質なカシミアって、どこか潤いを含んだようなリッチなテクスチャーがあり、
顔周りに持ってくると華やぎますよね。結構ストールってお値段が顕著にでるというか。
ジョンストンズと並べてみました(写真右のブルー ジョンストンズ) 
引けを取らないどころか、ジョンストンズのほうは36000円のもので
ジョンストンズの中ではお安いもので、カシミア100%ではないんです。なので正直左の今年追加したもののほうが上質かも。
image
 

PR カシミアのストールはこちらのものです。

 

 

 

 
 
裏起毛のデニム
 
最近お気に入りのものもう一つは、裏起毛のデニムです。
リアルデニムぽいところが気に入っています。そして暖かい!
9分丈なのは、今年はブーツがはやっているからでしょうか。
 

PR ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

黒ニットはこちらです。凄くお安いのに高見えで買ってよかったです。

 

 

 

 
 
ニット
 
こちらのニットが、今通販でキャメル色のハイネックのニット
どこも完売していません?
こちらで偶然見つけたニットを購入したら柔らかくて、頑丈で厚手なのに軽くてすごくよかったです!
対して、こちらはさっぱりしたニットでした。もこもこ感がないというか。
サラッと着るタイプです。
着画はHPのモデルさんとニュアンスがかなり変わりました(笑)
多分HPのモデルさん、ものすごくスリムなんだと思います。
私も165cm48キロなので細見ではあると思いますが、モデルさんほどゆとりが出ません。
プロのモデルさんってすごいですよね。
 
 
 
 
 
オールマイティ―なワンピース
 
ワンピースはこちらのものです。コットン70%リネン30%なので一年中楽しめるタイプです。
PR この時期は中にヒートテック、足元は厚手デニールやパンツ、上にニットなどが必須です。
雰囲気があって素敵です。

 

 
 
 
暖かスリッパ
 
 
 
そして先日から愛用しているスリッパなのですが、かなり底に厚みがあり
柔らかくて気持ちいいです。若干お値段高めなのは足裏のクッション性ではないかと思います。
カブ子の足より厚手です。
 
 
 
 
トップス
 
カットソーも素敵でした。
 
 
 

1980円なのに、想像以上によくて感激しています。長さはお尻のした5~10cmすっぽり隠れるし、(身長165cm 体重は今増えて53キロです)

 
 
PR こちらの商品です。
やや厚手この時期〜真冬はニットの中にも着られるのでちょうどいいです。
 
 
まだ届いていないのですが、こちらのバーバリー柄のマスクを買ってみましたドキドキ
 
息子たちはウレタンタイプが好きなのでこちらを買ったのですが、
こちら色×紐のタイプ×刺繍をオーダーできるので、ご兄弟でどれを使っているのか
刺繍の形で家族で使い分けできそう!