栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
おはようございます~♡
 

 

ハロウィンの鍋をつくってみました~ドキドキ

 

 

 

 

 
 
キモワルすぎて
 
 
 
 
 
子供ウケ
バツグン(笑)
 
 
 
 
 
 
味はおいしいです!
中身は黒ゴマペースト入りの豆乳鍋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目玉はカルディのマシュマロです。
こちら毎年販売されていますが、割と早く売り切れてます。
中身にチョコが入っていまして、マシュマロのお味も美味しいです。
個包装タイプです。
 
誰も真似して作らないと思いますが、
一応レシピ書いておきますガーン
 
 
材料  4人分
 
ウィンナー    8本
豚バラ肉    200g
豆苗      1束
しめじ    1P
しいたけ  4個
パプリカ   1個
 
●水        400ml
●無調整豆乳  400ml
●めんつゆ(3倍濃縮)  120ml
●黒ゴマペースト  大さじ6
 
 
作り方
鍋に●を入れて沸騰させ、野菜などをいれて加熱して完成です。
 
お皿に、よそっても、ホラー。
 
 
 
 
ご飯は味噌焼きおにぎりにしました。こちらはおいしかったです!
味噌大さじ2 みりん大さじ2、七味唐辛子小さじ1/4を合わせたタレを
ごま油で両面焼いたおにぎりにぬって、
 
グリルで焼きました。 
 
フレーバーストーンはグリルにそのまま入れられるので重宝してます。
こちら、グリルに入らないこともあるそうなので要サイズ確認です。
 
ガスコンロを出していたので、
焼きスモアをしました~
 
電気を消したらきれいでしたドキドキ
 
おいしい~って盛り上がっていたら、、、
 
愛犬カブ子もほしいほしいほしいほしいほしいほしいというので、
カブ子のお宝の、ささ身を

↓こういうやつ
 
 
マシュマロの代わりに、焼いてみたんですけど、
 
めちゃ良い香りーーーー!!!

 

 

 

日本酒が美味しくいただけそう!
(味見したんですけどめちゃ美味しいですよ!)
 
ただ、カブ子が、、、、
すごい顔して食べてました。
 
 

 

イッヌも一緒にハロウィン楽しめます~ドキドキ

炙りささ身スティック、サイコー!
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
GOTOトラベル選ばれましたか?

 

スマホ手で痛かったのが、ヒルナンデスで紹介されていた枕を使って治りました。凄くよかったです。
自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

1000円台のプチプラなのですが、HPの写真より実物の方が良くてとても良かったです。トップスの方売り切れてしまいました。

 

 

 

 

 

コストコで売ってもらいたいもの。こちらアメリカに住んでいるときに使っていたのですがカーペットに振りかけてそのあと掃除機で吸い取るんですけど、汚れを落とすものなのですがとても香りがよくて。通販だと送料がもったいないのでコストコで売ってもらいたい。。。

コストコにリクエストのメール送ってみました。

 

 

 

ヴァンクリみたいでカワイイ~ドキドキ 思わずかってしまいました!

到着したらブログにUPさせてください~