栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
おはようございます♡
 

高級一夜干しなるものを初めて食べました!

 

その美味しさに愕然ガーン

 

 
 
こんなに美味しい物なのですね!
魚の干物を焼いただけなので楽ですし、サイコードキドキ
 
 
下関産 笹カレイの一夜干し←これ、悶絶急の絶品酔っ払い
日本海と瀬戸内海を挟む関門海峡の新鮮な笹カレイを天然塩のみを使い、一枚一枚丁寧に欲しあげた名品なんですって。
 
 
皮が、、、皮が、、、美味しすぎて、日本酒が欲しすぎる、、
 
上品な甘みと脂身、そして海の香りラブラブ
これはリピートしたい!絶品!
こんなに美味しい干物初めてたべました。
 
 
日本酒にあいすぎます 皮→日本酒→皮→日本酒のループです
 
 
美味しいし、癖もなく、
子供も大絶賛ラブラブ   皮までぺろり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗ですよね~一夜干しに見えないです。
 
 
こんなにきれいな干物、初めて見ました。
ほんと、内側まで綺麗。
 
 
 
 
 
つづいて、
こちらは天然レンコ鯛ドキドキ  贈答用にも使えるそうです。
関門海峡は魚にとって恵まれた環境で、下関の魚介は脂がのっていて美味しと評判ですよね。速い塩の流れにもまれた鯛は、身が引き締まっていて旨味がたっぷりドキドキ
 
連子鯛は、皮が柔らかく、真鯛より美味しいなんて言われていますが、
柔らかく、香ばしく、美味しい~ラブラブ
 
 

冷凍で届きまして、

解凍方法と調理方法きちんと書いてあります。
 
 

 

 

こちらの高級笹カレイと、天然レンコ鯛と、するめいかが入っているセットもあります。

するめイカも美味しそうすぎるラブラブ

  

 

 

副菜は、子供と夫が魚だけだとボリュームが足りないというので
卵でたんぱくビタミン補給するために、ふのりの茶わん蒸しを作りました。
 

image

 
 
 
 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 

 

再再再入荷していました。

 

 

 

 

【コロナ対策】N95より高機能のN99フィルターを搭載した普通の形のマスクで、

顔にフィットします。普通の形なので、目立たず使えるので、注文しました。

使用レポートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

こちらの冷感マスク、とても良いです!!!
大人用ですが、小学校高学年は、子供サイズが入らないので、
こちらが凄く良かったです。
とても涼しく、着用感もよく、呼吸しやすいです。

 

 

 

こちらは冷たく、呼吸もしやすく、とてもよかったのですが、

10歳の子供には小さくて入りません。小学校低学年までなら、オススメです。

着用レポートはこちら

冷たさ★★★★★  呼吸のしやすさ★★★★☆   サイズ 要注意

 

 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。