栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

こんにちは~♡
先日伊勢丹に行った時、デパ地下で見つけた超カワイイお菓子、、、
衝動買いして帰ってきましたドキドキ
 
 
 
 
東京ひよこ というお土産で有名なお饅頭の
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ゼリーバージョンが期間限定で販売されていましたラブラブラブ
 
お値段も5個入りで411円。
子供たちへのお土産に買ってきましたラブラブ
 
 
お味は、メロン、マンゴー、ストロベリー、グレープ、の4種類。
(マンゴーが2個入ってました)
アルコールが入っていないのでお子様も安心して召し上がれるとの記載あり。
 
 
何ともカワイイ外見で、
子供たちもとても喜んでくれましたラブラブ
 
つるんとした素材で、のど越しがっても良かったですラブラブ
 

そして早速食べようと写真を撮っていたら
 
 
 
動物好きの次男がやってきて、
「ママ!フォークで刺したら可哀想だよ!そういうの見て、なんとも思わないの?」
って、、、、

スプーン使って食べて!!!って怒られる。。。
 

 
 
 
そしてもう一つ期間限定のひよこを買ってきました。
こちらも可愛いし美味しそうでしたラブ
 
 
パッケージも上品で夏らしくて、手土産などにも良さそうラブお値段3個入り486円。
 
パッケージも素敵ラブラブ
 


  
北海道の小豆を仕様して、和三盆を加えてつくっているのだそうです。



中には、小豆がぎっしり!

 

と、そこで再び次男から指摘がガーン
その半分にきった写真、ブログに出すの?
また虐待って怒られるよ?
 
 
 
 
でも、カワイイ~と大喜びドキドキ
 
 
こちらの、可哀想じゃない食べ方は、
まず皮をむいて、鳥じゃないようにしてから食べるんだそうです。
皮はがされたほうが痛そう。。。

 

 
 というか 本当に鳥と思ったら食べられないから
お菓子と思って普通に食べさせて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 

 愛用品などはこちらに載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

こちらの冷感マスク、とても良いです!!!
大人用ですが、小学校高学年は、子供サイズが入らないので、
こちらが凄く良かったです。
とても涼しく、着用感もよく、呼吸しやすいです。

 

 
 

 

こちらは冷たく、呼吸もしやすく、とてもよかったのですが、

10歳の子供には小さくて入りません。小学校低学年までなら、オススメです。

着用レポートはこちら

冷たさ★★★★★  呼吸のしやすさ★★★★☆   サイズ 要注意

 

 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。