栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
おはようございます♡
 
今朝、リビングにいったら、
とても不自然な位置に洗濯物がわざとらしく積み上げられていました。。。
 
 
 
リビングに到着したカブ子、早速、救出に出動。
洗濯物をはぎ取り、中の長男をひっぱる。 
やめてーやめてーって聞こえてきました(笑)
 
 
 
さて、今朝の朝食です!
普通のベーコンを、アレンジしてみましたドキドキ
 
 
 
 
 
サクサクして、
ワインのおつまみにもビールのおつまみにもあうし、
スーパーの普通のベーコンが(厚手のレトルトパウチされていない安いやつ)
高級品みたいドキドキ
 
 
 

材料

ベーコン   1枚
パルメザンチーズ  適量
黒コショウあらびき  適量
※ローズマリー 入れるとさらに風味が出て美味しい。
トマトなども美味しい。
 
パルメザンチーズと黒コショウだけでも美味しいですが、
そこにローズマリーやトマトスライスを入れても、風味UPします。
 
 鉄板にアルミホイル敷いてトースターでも良いですが
私はいつもグリルで焼いています。
 
そして、フレーバーストーンなら、くっつかないので、
フライパンに写真のように直接のせてグリルで焼いています。
色が2色展開あり、こちらのブログで過去、詳しく書きましたのでご参考までに。
 
 
 

簡単に、いつもと違う朝食になった気がしてますドキドキ
 
 
そうそう、朝は牛乳だけというのが、大人の私には何となくできなくて
カフェオレでいただきました。
※ベーコンは塩分が多い食品です。さらにそこにパルメザンチーズも塩分が多いです。
食べ過ぎにご注意ください。←お前に言われたくないw
 
 
今日は、家の床下収納をどうにかしたいと思います!
 

 
 
 
 
 
 
私もここで注文したら、注文日から5日目に家に到着しました。商品のレビューはこちらに書きました。
259件の評価があり、実際に届いた方からの評価多数あり。
 
 
amebaの公式ブロガーさんがコラボ服を出している洋服屋さんが出しているマスク
 
こんな時期に癒されそう♡
↓↓↓↓↓↓↓
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便
 
 
 
 
 

 

 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。