栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
 
 
 

我が家が良く利用している、と~っても美味しい中華料理屋さん

がありまして、普通の良心的な価格なのですが本場の味!で激ウマなんですラブラブ
そこの焼きそば。今まで食べたことがないほど美味しい!!!
この焼きそば、
どうしたら、こんなに美味しくできるのかな?
って考えても仕方がないって思えるぐらい、
何かの味が突出しているわけではなく、
おいしさと、本格的感の理由が何なのかさっぱりわからなかったんです。
でも、先日、あるママ友さんでスターアニスが苦手という方が、
「あそこの焼きそばはスターアニスが入っていて苦手~」と言っていてわかりました!
そうか、スターアニス(八角)が入っているんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
私にはスターアニスが隠し味って気が付きませんでしたが、
苦手な人にとっては、嫌いなもののセンサーって、精度高いですから、
解るんですね!
 

 

 

 

スターアニスをソースにまぜたら、大正解!
一気に本格的で、美味しい焼きそばが出来ました~ドキドキ
付属のソースの粉が3袋あったら、1袋減らして
スターアニス1個+オイスターソース大さじ1+しょうゆ大さじ1
を足すだけです。お店のような本格的なニュアンスの焼きそばになります!
いつもの焼きそばに飽きたら、是非お試しくださいドキドキ
(ちなみに、ママ友さん同様、スターアニスが苦手な方には、オススメできません)
では早速作り方です。
 
【材料】3~4人分
やきそば   3袋
付属のソース 2袋(1袋は使いません)
ごま油       大さじ2
スターアニス    1個←スーパーの中華調味料コーナーか、カルディ、成城石井等。
●醤油        大さじ2
●オイスターソース  大さじ2
 
キャベツ   1/6←細長くカットする2cm×6cm
人参     1本 拍子切り
ニラ      1束 5cm程度にカット
 
①野菜類を切ります。キャベツは2cm×5cmと細長くカットするのが
美味しいです。焼きそばのキャベツというと正方形が多いですが、
是非細長くカットしてみてください。味がなじんで、とても美味しくなります。
 
②フライパンに、ごま油を敷いて、スターアニスをいれて、中火をつけます。
 
温まったら、●の調味料を入れて、じゅわ~となったら、
1~2回フライパンを傾けて混ぜして、すぐに野菜を入れて焦げないようにします。
③②に野菜を入れて、炒めます。
④野菜がいたまったら、焼きそばの麺をいれます。
焼きそばの麺は水に通します。そうすると油が少しおち、
さらに蒸しやすく、扱いやすくなります。
トングなどで野菜と麺を合わせながら炒めます。
全体がなじんだら、蓋をして3分蒸します。
⑤3分たったら蓋をはずし、付属のソース2袋(通常は3袋ついていたら2個使います。オイスターソースなどを追加するので、その分付属のソースの袋を減らします)
をまぜて、完成ですドキドキ
驚くほど本格的なお味の焼きそばが、楽しめます音譜

 
いつもの焼きそばと、別人のような
スターアニスIN焼きそばを、是非試してみてくださいドキドキ
 
 

 

フォローしていただけると続きの記事情報が届きます。
読者登録してね

 

 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
image
アマゾンで人気NO1のふりかけも入っていました!
image
資生堂パーラーのお菓子も♡
image