「恥」とは?? | GKを押し付けられたサッカー初心者が、6カ月でGKとしてチームで活躍する方法

GKを押し付けられたサッカー初心者が、6カ月でGKとしてチームで活躍する方法

サッカー初心者GKが6ヶ月でチームの要として活躍する技術・ノウハウを公開しています!

うも!

武田です!

 

 

前回のブログでやってほしいことに

恥を捨てるって書きましたが、

」ってなんですか?

 

なたはどの様な時に

恥を感じますか?

少し考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみましたか?

 

僕が思う恥という感情は

他人から思われたくない事

だと思います。

 

 

 

 

 

 

例えば

あいつは恥ずかしい奴だ

あいつ1人だけなに

頑張っちゃってるんだ

空気読めよw

プーwwクスクスww

等々

 

なんとなくイメージが

掴めるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、逆に

「恥」ではない状況って

何でしょうか??

 

そう。

今の現状を維持する事です。

 

 

 

ここまで書くと、

僕が何故

恥を捨ててほしいか

理解してくれたと思います。

 

 

あなたは僕のブログを見て

上達したい

今の自分を変えたい

と思ってくれていますよね?

 

つまり、

現状維持恥ではない状況

壊す必要があります

 

現状維持の自分を

壊す必要が。

 

 

その為には「恥」をかくことが

あると思います。

しかし、それでいいんです。

 

 

あなたは今の自分を

変えようと努力して

いつもよりも声を出そうとする

間違った指示を出してしまう事もある

 

 

そんな努力しているあなたを

何も努力していない奴が

恥だと笑う

 

これを客観的に見ると

 

頑張っていない奴

頑張っている奴

馬鹿にする

 

これを見てあなたは

どちらが恥ずかしい奴に見えますか??

 

 

安心してください。

あなたがこれからする

努力や練習は正しいです。

 

僕もあなたを全力で

サポートするので、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

今回は恥について

書きました!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村