※サイクルという表現に修正しました。


どうも39パパです。

いつもありがとうございます😊


本日は通院日、DCyBorD療法の第1サイクル4週目(第1サイクル完了)でした。

先週採った採血結果を聞くのを楽しみにしていましたが…

カッパラムダの数値が劇的に改善していました!


こんなに早く治療効果って出るものなの⁉︎とN先生にも聞いてみましたが、「新薬の効果はすぐに出やすいですし、ほぼ血液学的な寛解に近い」と嬉しい言葉もいただきました。


ただもちろんまだ治療は始まったばかりですし、今後この状態が続くとも限らないので浮かれる事なく、じっくり治療を続けていきたいです。


それにしても、血液内科って数値で判断できるので先生も楽しそうですね(他人事)。数値を伸ばす目的の仕事上ではなかなかあり得ない、右肩下がりのグラフに喜びを感じたのも初めてでした😊