突破率9割の軸足後ろ通しフェイントを身に付けよう! | 1日30分 体の小さな子供でも天才ドリブラーへ導く悪魔の3ステップ

1日30分 体の小さな子供でも天才ドリブラーへ導く悪魔の3ステップ

1日たった30分3ステップの練習をこなすだけでハットトリックを決めるほどのエースとなる究極のメゾットです。

こんにちは


今回のブログを読み、実践すると、
あなたのお子さんの武器となるフェイント
を身に付けられます。


僕も愛用しているフェイントで毎日30分、
1週間あれば、間違えなく上達します。


これをマスターすると
ドリブルでの突破率が大幅にUPします!


では、始めます。




あなたは軸足後ろ通しフェイントを知っていますか?


僕はこのフェイントをよく使っていて、
物凄く高い率で相手を抜けるすごい
フェイントだと思っています。


このフェイントの具体的なやり方について解説していきます。


①右足の足の裏でボールもちます(このとき軸足は左足)

②右足の足の裏を使い、ボールを後ろに引きます。

③右足のインサイドを使い、左足(軸足)の方向にボールを蹴ります。

④蹴ったボールを右足、または左足でコントロールします。



補足説明すると左足より前にあったボールを、
右足の足裏で後ろに引き、


左足(軸足)の後ろを通したのち、
ボールをコントロールします。



理解できましたか?



このフェイントは本当にすごいと
僕も実践を通して、
何度も感じています。



ぜひ今すぐあなたのお子さんにも
教えてあげてみてはいかがでしょうか?

ボールを引いて軸足の後ろを通して、
ボールをコントロールする。



これができるようになったら
敵1人抜くなんて楽勝になります。




味方にパスをするなんて応用もできますね。



ぜひ練習してみましょう!




次回もお楽しみに