決勝トーナメントの準備のお手伝い
行ったついでに数試合見てきました
とりあえず
レベル高い!!
島と山手
山手のDFラインほぼ完璧!!
ラインコントロールはもちろん
チャレンジ&カバーもしっかりできて
見てて楽しかった
誰かが指示するわけぢゃなく
選手が自分で判断してやれてた
あとは
巣南と厚見の試合
お互いが相手の良さを消しあう
巣南はNo.10を抑えられても
問題なかったね
ただ鶉が出ても
いけたな~って見てて思いました
要は決定力
島も厚見も負けたのはそこの差
ゲーム支配は間違いなく勝ててた
勝ちきれなかったのは
打てるとこで打たない
のと
ミドルシュートをどんだけ打てるか
そこだけ
うちにも打てる選手はおる
けど目の前の敵を抜きたがる
目の前の敵に勝っても
チームで負ければ意味ないわな
ちなみに
山手のNo.10は別格でした
嫌なボールの持ち方するし視野広いし
ボールをさばくことに関しては
巣南のNo.10の劣るんやけど
サッカーをよく知ってる選手やと
思いました
GKは...
巣南のGKは
積極的に相手のコーナーとか触りいってたし
すごいと思った
あとはパッとしなかったかな
要所要所でのプレーは
どこのチームも変わらない感じ
むしろうちも負けてないな
仕事行ってきます