今日の対戦チーム
 ディバイン
孫六旭丘
ボアソルチ
蘇原
 
結果は覚えてないのでsoccer KINg-DIMG0003.GIF
よかった試合
印象に残ってる試合
についてしか触れませんが...
 
ちなみに今日のテーマは
「パス主体のゲーム運び」
 
まずはよかった試合soccer KINg-DIMG0083.GIF
ディバイン戦
テーマについて話した直後のゲーム
いつもドリブルばかりの
No.7やNo.10
縦に攻め急ぐ点を除けば◎
明いての寄せが遅かったのもあるかなsoccer KINg-DIMG0006.GIF
 決定的なとこで決めきれないのは未だ課題
 
 
印象に残ってる試合は
ボアソルチ戦
 サッカー協会に登録しずに
活動しているチームだそうですsoccer KINg-DIMG0010.GIF
 
率直な感想は
ドリブルとパスの使い分けがうまい
無駄なボールタッチが少ない
 
鶉が今やるべきsoccer KINg-DIMG0110.GIFをやられてました
 
数的有利な状況でもボールが取れない
ディフェンスが甘い証拠
 そんな中でも
No.11やNo.8は
何回かいいパスカットを見せてたsoccer KINg-DIMG0007.GIF
 
残念ながら
試合をこなすにつれて
テーマからかけ離れていったけど...
 
攻めるときは攻める
繋ぐとこは繋ぐ
守るとこは守る
そこの判断はできるように!!
 
得点は個人技からのばっか
まだまだ目指すサッカーには程遠いが
パスサッカーのメリットを
各自が考えてプレーする事を
お薦めします...
自分が動き回るか
ボールを動かしまくるか
の違い
 
ヨハン・クライフの名言
ボールを動かせ!
ボールは疲れない!
 
そーいうことsoccer KINg-DIMG0113.GIF
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF