今日の対戦チーム
ディバイン
孫六旭丘
ボアソルチ
蘇原
結果は覚えてないので
よかった試合
印象に残ってる試合
についてしか触れませんが...
ちなみに今日のテーマは
「パス主体のゲーム運び」
まずはよかった試合
ディバイン戦
テーマについて話した直後のゲーム
いつもドリブルばかりの
No.7やNo.10
縦に攻め急ぐ点を除けば◎
明いての寄せが遅かったのもあるかな
決定的なとこで決めきれないのは未だ課題
印象に残ってる試合は
ボアソルチ戦
サッカー協会に登録しずに
活動しているチームだそうです
率直な感想は
ドリブルとパスの使い分けがうまい
無駄なボールタッチが少ない
鶉が今やるべき
をやられてました
数的有利な状況でもボールが取れない
ディフェンスが甘い証拠
そんな中でも
No.11やNo.8は
何回かいいパスカットを見せてた
残念ながら
試合をこなすにつれて
テーマからかけ離れていったけど...
攻めるときは攻める
繋ぐとこは繋ぐ
守るとこは守る
そこの判断はできるように!!
得点は個人技からのばっか
まだまだ目指すサッカーには程遠いが
パスサッカーのメリットを
各自が考えてプレーする事を
お薦めします...
自分が動き回るか
ボールを動かしまくるか
の違い
ヨハン・クライフの名言
ボールを動かせ!
ボールは疲れない!
そーいうこと