新人戦の決勝トーナメント
県大会出場をかけて戦ってきます
俺は子供らを送り出すだけやし
なんもできることないけど
Sコーチのblogにもあったけど
ここまでこれたのは驚きです
得点が多いわけぢゃなく失点が少ない
結果だけ見れば完成されたチームなんやろうけど
明確な課題は山積み
ロングボールが蹴れない
対人プレーに弱い
ボディコンタクトができない
もっと細かいこと言えば
与えた練習に対してやる前から
平気で「できない」とか「無理」とか言う
練習中にふざけだす
そんなチームに言いたいことは
たくさんあるけど
とりあえず9日が終わるまでは
今の雰囲気を維持できたらいいかな
結果が出ればその先に待つのは
今まで経験したことないような厳しい戦い
結果が出なければ
自分達の努力が足りなかった
どっちにしろチームは大きく変われるでしょう
もちろん子供たちがどう振り返るかですが...
後悔しないように戦いましょう
俺はネガティブな気持ちぢゃないよ
新人戦県大会は出て当然
(その後は知らんけど...)
くらいの力はあると信じてますので
ポジティブに当日を迎えようと思います