soccer KINg-DIMG0110.GIFにおけるチーム戦術
①細かいパスを繋いで崩す
②引いて守ってカウンター
③サイド攻撃                        
④中央突破                            
 
大きく分けてこんなもん。
だいたいのチームがたぶん①なんやろうけど
鶉は違うってのが最近わかった...
相手に合わせてるだけやったsoccer KINg-DIMG0005.GIF
サイドにいい選手がいるチームには
そこを潰す布陣に組み替える
 
選手は試合毎に役割が変えられて
パニックになってミスをする
その結果、怒られて終わる
 
 たぶん言っても変わらんやろうなsoccer KINg-DIMG0006.GIF
って思うのと
変えないといつまでたっても結果出ないし
って思うのとで
かなり悩んできた
 
各務原行くようになって
いろんなチームの指導者を紹介されて
いろんな話したけど
チームが強くなるためには我慢が必要で
試合にすべて勝とうとしてはいけない
負けてもいいと言うのではなく
勝てた試合なのに負けたと思わせる
負ける相手ぢゃないのに負けた
ぢゃあなぜ負けたのか??
それを選手が考える状況を作る
相手の左サイドがすごい
ぢゃあどうするのか??
守備的な選手を置くと
攻めてくださいのアピールになってしまう
ぢゃあ逆に攻撃的な選手を置けば
相手も守備をする時間がでてくる
 
相手に合わせた戦術なんて
弱小チームですって言ってるようなもん
そんなんでいいのかなぁsoccer KINg-DIMG0003.GIF
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF