昨日やってきました
まあ親さんからいろんな意見を言われて
「やっぱりそう思ってますよね」
と思うこともあれば
「なるほどね」
と思うこともあり
自分が勉強になったこともいくつかあった
新チームは人数多いで試合に出れない選手が...
って話ならうまい選手だけトップチームで
やらせればいいだけ。
(昔はそおやってやってたわけやし)
コーチの人数が...なんて
ただの言い訳
てか5人もいらんやろって話
まあ俺的には多い方が助かりますが
とりあえず1年もつかわかりませんが
頑張らせていただきます
んで終わってから緊急スタッフ会議
ポジションの話やら
チーム編成やら
俺が勧めてたNo.10をボランチで起用ってのが
やっと理解されたみたい
今のレベルで考えたら??ってなるけど
レベルアップする前提で考えれば
間違いなくNo.10はボランチで
中盤の核になる選手
伸びるか伸びないかは
選手個人はもちろん
スタッフの指導が重要
親さんが言うように
今みたいな指導ぢゃ伸びるのも伸びないし
プレッシャー感じてダメになる方が遥かに多い
Fコーチのフォローだけぢゃ間に合わない
まずは指導者が変わらねば...
鶉の1番の課題は
選手より指導者にあるってのが
わかった貴重な時間でした
定期的に親さんの意見聞くのも大事やね