今日の練習は
フィジカルと勉強会でした
まずはマラソン
学校から緑道公園まで走って
階段ダッシュと坂道ダッシュ
キツイ練習やけど効率はいい
たまにやるには問題ないし
新チームには1番必要な部分やで
これからもやっていきます
学校戻って今日のメイン
勉強会です
テーマは[ゾーンディフェンス]
その中でも1番大事な
[マークの受け渡し]
[チャレンジ&カバー]
をやりました
動き方自体は難しくないけど
チームとして機能させるには
全員がしっかり理解すること
その為には実践あるのみ。
子供たちには話したけど
新チームは他チームから注目されてます。
個人的には
新チームでの1年は勝負の年やと思ってる
練習で怠ける5年生を試合に出すなら
可能性のある4年生を出すし
情けで5年生を出すようなチームなら
見る価値もないし
結果なんか出るわけないし
出せるわけない。
厳しいかもしれんけど...
明日は今日の勉強会でやったことを実践して
細かい修正をします