今日の練習は
フィジカルと勉強会でしたsoccer KINg-DIMG0110.GIF
まずはマラソンsoccer KINg-DIMG0017.GIF
学校から緑道公園まで走って
階段ダッシュと坂道ダッシュsoccer KINg-DIMG0017.GIF
キツイ練習やけど効率はいいsoccer KINg-DIMG0083.GIF
たまにやるには問題ないし
新チームには1番必要な部分やで
これからもやっていきますsoccer KINg-DIMG0006.GIF
 
学校戻って今日のメインsoccer KINg-DIMG0083.GIF
勉強会ですsoccer KINg-DIMG0007.GIF
テーマは[ゾーンディフェンス]
その中でも1番大事な
[マークの受け渡し]
[チャレンジ&カバー]
をやりましたsoccer KINg-DIMG0007.GIF
 
動き方自体は難しくないけど
チームとして機能させるには
全員がしっかり理解することsoccer KINg-DIMG0091.GIF
その為には実践あるのみ。
 
子供たちには話したけど
新チームは他チームから注目されてます。
個人的には
新チームでの1年は勝負の年やと思ってる
 
練習で怠ける5年生を試合に出すなら
可能性のある4年生を出すし
 
情けで5年生を出すようなチームなら
見る価値もないし
結果なんか出るわけないし
出せるわけない。
 
厳しいかもしれんけど...
明日は今日の勉強会でやったことを実践して
細かい修正をしますsoccer KINg-DIMG0160.GIF
 
soccer KINg-DIMG0047.GIF