姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


娘の卒業式でした。



当日は式典のあと外に出ると雨が降っていたけど、降っていたのは比較的短い時間で助かった。日本武道館で式のあとは。各学部毎での式があって、それぞれのキャンパスに向かいました。



コロナ禍から始まった学生生活。姫路から引越して家財道具を揃えたのに、1度連れ帰ることになった。そのときは新幹線に乗せるのも不安で、オットと車で迎えに行った。高速道路はガラガラで、トラックさえも少なかった。非常事態は異常事態だった。



リモート授業が始まった頃は、生徒も先生も慣れない状況。履修もよくやったよね、て感じ。友達を作ることもできなくて、不安も憤りも感じてた様子。そりゃそうだ。



それでもそのとき1人仲良くなった子がいて、その子とは4年間仲良く、卒業式も一緒に写真を撮りました。



1年生の後期から週に1、2度対面授業が始まって、学校に行けるようになったら、友達も増えて、楽しかったことを連絡くれて嬉しかった。



3年生になってからはサークルにも入れるようになって、先輩後輩との繋がりもできて、ここで爆発したね。今回の引越しのとき「学校楽しかった」て言ってた。友達もたくさんできてたよかったよ。



親の役目がまたひとつ終わりました。お疲れ様です。



東京では、いろいろ美味しいモノが食べられたのでまたブログで紹介します。



今回の引越しはレンタカーで済ませました。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方