姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


バタバタと娘の引越しが終わりました。



ハイエースを借りてのセルフ引越しでした。レンタカーは引越し先の最寄り店に返せるシステム。



12時間借りる予定だったけど、どうにもこうにも間に合わないので、延長をお願いしました。翌日の朝8時に返すことになったから、結果24時間のレンタルだったけど、追加料金は1,980円。安くて助かる。



引越し先のすぐ近くのコインパーキングは、夜間最大料金が300円。これもメッチャ安くて助かった。この料金設定が安過ぎて信用できなくて、何度も調べちゃいました。疑うことしか知らない。



引越しの荷物を積む前に不用品を、オットと娘がリサイクルショップに持って行った。4年前新品で買った洗濯機と電子レンジは、各4,500円で買取。中古で買った冷蔵庫は10年前の製造ということで、ギリ買い取ってもらえたらしく500円。その他もろもろ。



捨てたら0円だけど、少しでもお金になれば費用の足しになって助かる。運び出しが大変だけどね。特に2階を選んで住んでたから。



娘の部屋にあった牡蠣のクッション。シュール過ぎるでしょ。よくこんなの見つけたもんだ。



そして夜10時頃に荷物を下ろして搬入。翌日にしようって言ってたんだけど、朝一で車を返さないといけない。だから頑張った。部屋の整理もサクッと頑張った。



考えてみれば、朝は通勤通学時間だから、エレベーターを使って何度も往復してたら迷惑だったろうし、夜な夜なやっといてよかった。



4年前の引越しもセルフで姫路から車で行った。あのときは家電や大型家具は現地調達。さすがにセルフ引越しはこれで最後でしょう。



友達にLINEで「引越しで疲れて卒業式まで体力持たん」て言いました。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方