姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


9時〜19時半まで4件の打ち合わせで帰ってきて、オットが作ってくれたご飯を食べて、20時半にメールをチェックしたら「至急送って頂かないと間に合いません」て言うメール。もうすでに間に合わない模様で、ちーんとなる。



精神的苦痛なんて一切ない打ち合わせ。それでも帰りの車の中、心の中で「お疲れ様」「よく頑張った」と自分を労う。



5年前に行ったウィーンで泊まったホテル。
自分を労うなら海外のこんなホテル切望。



何日か前にもブログに書いた「打ち合わせ中に印象に残ったこと」今回はラブラブ編



ウォークインクローゼットの中に


私「姿見は付けますか?」(全身鏡)


奥様「あーいりますね」


ご主人「いるか?」


私と奥様「いります」


ご主人「鏡見なくてもきれいだよ」


私「うわっ」て言って胸に手をクロスして当ててた。



別のお客様は、洗面化粧台をどんなのにするかの打ち合わせ中。


ご主人「そこは◯◯ちゃんの好きにしたらいいよ」


ご主人「◯◯ちゃんが使うんだから」


奥様「うーん どんな風にしようかな」


20代前半のご夫婦、会話というかご主人が一方的に言われてる感じで、愛が溢れてる。私はと言うと、メモ取って目線は下へ。





昔々、私が20代だった頃には打ち合わせ中に夫婦喧嘩が勃発することもあった。こちら側は、あちらを立てればこちらが立たずで、なすすべがなかった。



せっかく夢のマイホームを建てるなら、ハッピーな気分で、あれこれ迷いながらも楽しく決めていきたい。家の中もそういう気が流れるはず。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方