姫路のインテリアコーディネーター&

整理収納アドバイザーの

松本智子(プロフィールはこちら)です。

 


インテリアの打ち合わせ中にお客様との会話や、発せられる言葉で最近印象に残ってるもの。



◯外壁の色決め中

私「部屋のライトだと見え方が違うので、自然光で見たほうがいいですよ」この日は雨だったからバルコニーに出して見たんだけど


お客様「あー本当だー全然違う」


私「天候や季節によっても見え方が違いますけど、夏の日差しだと、より色がはっきり出ますよ」



◯お客様ご夫婦と私だけの打ち合わせ時

お客様「あーやっとゆっくりお話しできます」


私「これまで次々に決めることが多かったですもんね」


お客様「◯◯さん(現場監督)なんか早くて」


現場監督はいくつも現場を管理してるから、迅速にはなります。だからと言って雑な訳では無いんです。少なくとも私が一緒にお仕事させて頂いてる方々はみなさん仕事ができる。



◯実は最近1番印象に残ってる言葉

打ち合わせ内容とは関係ないことで、赤ちゃんを連れたご夫婦で、奥様がお子さんのオムツを替えて戻ってきたら


ご主人「ありがとう」


私「わーありがとうて言われるんですね」


私「なんか感動しちゃいました」


若いご夫婦にとっては当たり前のことで、私の反応のほうが不思議だったかもしれません。



これって大事なことだな、て書いてて改めて思いました「言ってくれない」になりがちだけど「言ってないかも」



いろんなお客様といろんな会話をしながら、インテリアの打ち合わせをしてます。楽しい。



インテリア&お片付け相談

 

 

 

 

整理収納サービスのご案内

 

 

掲載情報・おしゃれな部屋の作り方