遅いお正月休み | blues~蒼たちが謳う

blues~蒼たちが謳う

2002年から宮本恒靖さん、ガンバ大阪を応援しています!!

元旦と2日出勤、3日お休み。


そして5、6、7日がお休みでした。

 

6日朝起きたら快晴☀️


急遽近場ドライブに行くことに。


ぎぼむすの麦田ベーカリー🥐🥯のあんぱんゲット❣️


4日にセブンに買いに行くも、売り切れ。店員さんに聞いたら夕方にまた6個ほど入りますよ。予約でも大丈夫です。と言われたけどその時間に買いに行かれるかわからないのでまた来ますと言う事で。


この日3個あったので全部買い占め。




急遽のドライブなのであんぱんやおにぎり🍙を買い込み出発🚙


またわんこ連れなので近場です。


「小田原フラワーガーデン」🌹


もしかしたら何年か前に行ったかもと思ったらやはり行っておりました。


ここの駐車場無料だし、温室とかに入るなら入館料200円で安いです。ただしワンコは入れませんので。


だけどここの施設ワンコに本当に優しいので助かります。ワンコちゃん連れたくさん!


今は梅が少し咲き始め。27日から梅まつりをやるみたい。






この梅は、「紅冬至」←コウトウジという梅でした。


梅にはやはりミツバチ🐝が来るようですね。


この施設はきっと、春にはたくさんのお花でいっぱいになるのでしょうね。


神奈川県も広い❣️高速で行けば1時間ちょっとかもしれないけど、西湘バイパスを使っていくと2時間ぐらいかかりますね。


このお隣の諏訪の原公園の駐車場に駐めて来ました。ここも無料でたくさんの台数駐められるのでありがたいです。とにかく見晴らしがいいし、良いお散歩になります。


私は結構雨女なので計画していくと雨とか曇りが多いので突発的に行くのが良いみたいです(笑)