【デジタルデトックス療法👨‍⚕️】SNS疲れしていませんか?📱




ハワイでデジタルデトックスをして心身共に癒されているモリモリです🌱

ハワイにキリン🦒やシマウマ🦓がいたのは驚きました!




美しい自然✨✨✨




デジタルデトックスにより,うつ病や怒り、攻撃性が低下し、子ども達のADHD症状が軽減することが研究で報告されています。




またストレスホルモン(コルチゾール)の分泌が軽減する報告もあります👨‍⚕️他には,

*  目の疲れが取れる(眼精疲労改善)
*  頭の疲れが取れる
*  睡眠の質が良くなる
*  ストレスが減る
*  気持ちがスッキリする
*  想像力(創造力)が高まる
*  ひらめきが良くなる
*  幸せな気持ちになれる

などスマホ依存を無くすと,いいことが沢山あります✨副交感神経優位になることで様々なリラックス効果があります✨



ホノルル動物園のサイ🦏


ワイキキビーチ⛱️




自然豊かな場所でデジタルデトックスを行うと効果が高まります🌺



ゾウさん🐘






モリモリは以前、約2ヶ月くらいデジタルデトックスをして(あいのりの旅で笑)スマホ依存から解放されました✨スマホがなくても毎日を楽しく心豊かに過ごせることを学びました☀️

日常生活において何日もスマホを手放すのは現実的ではないとは思いますが,まずは気軽に1時間から始めてみてはいかがでしょうか?✨

I'm in Hawaii, doing a digital detox🌺




God bless you