なんと、、、、詐欺被害にあいました😭😭😭



内容は、、ESTA申請!!!

ハワイに行くので前もってESTA申請しようとしたら、、詐欺サイトに入金してしまいましたあああああああああああ😭😭😭😭






一見普通に見えるこちらのサイト、、、実は公式じゃないんです、、







↑本物はこちら!!





↑日本語verの本物はこちら!!




そしてちいいいいさく代行と書かれたこれは、、本物に見えて偽物です!!





一見普通にみえますが、、なんとこれ、、料金がかかれていない、、


公式では昔は14ドル、最近では21ドルの申請費用がかかります。


しかしこれは代行手数料がなんと6000円以上もとられるんです!!

クレジット情報を入力するところには何も書かれていない!!!


よーーーくいろんなボタン押しながらしらべると小さく代行手数料かかります!って!!!



しかも!!!


広告費用かけまくってるのか

Google検索では

公式の大使館よりも上位表示されます!!!!




すぐに返金催促メールを送りました!!

いろいろ調べてみると


・消費者庁に通報すること

・決済時に請求金額の表示がなかったこと

・代行業者である記載が目立たない点

・返金を希望する


ことを書けばいいらしい!!

すぐにメールを送ると数時間後に返信が!!!📩






よっしゃああああ!!!!

なんとか返金してくれました!

被害総額は300円で済みました😭


代行はちゃんとしてくれているそうで、、

でもこれも調べると実はされていないなんてケースも出てきて心配になり、、



公式サイトできちんと確認すると、、、







無事承認されていました、、、


ここでようやく一安心、、、




ググると上位表示されるからみなさんも要注意です!!!!!!











God bless you