今回は新宿のおすすめサウナです!!!
行きつけもご紹介します!!

・テルマー湯
・新宿区役所前サウナ
・スパソラニ新宿
・ニュー大泉


まずは全国的に有名なのが皆さんもご存知の
【テルマー湯】!!!

テルマー湯




内装も綺麗で岩盤浴もあるのでカップルや友人といっても楽しめますね!!


僕もよく大学の同期や後輩と行くときはここにきます!!





中もいくつかフロアがあり広くてくつろげます!!




テレビもある高音サウナで設備としては最高です!!!

水風呂も適温で、唐辛子水風呂など時期によっていろいろ楽しめます!




露天風呂もあり、ここにととのいイスが多くありととのえます!埋まることもありますが大体は座れる印象です!






そして僕がよく1人でいくいきつけのサウナが

【区役所前サウナ】


新宿区役所前サウナ



ここはなんといっても30分600円から入れます!

60分1000と気軽に行きやすいです!!!





ご飯前にお腹すかせたいときは1セットだけでも立ち寄ったりしています!!

安いっていいですよね!






サウナも高温でセルフロウリュできます!

上の階にはくつろぎスペースもあります!






そして新宿に昨年にオープンされてまだあまり知られていないのが【SOLA SPA】


スパ ソラニ 新宿







ここから地下に行きます!!


場所はあのゴジラの映画館の隣です!!





この隣の





このビルの地下ですね!!


浴室も広くてサウナも高温です!!

水風呂も適温!!


ととのいイスや内装がブラックでかっこいい雰囲気です!!!


映画まで時間があるときに立ち寄れますね!!

ととのって映画眠くなりそうですが!笑


ここも60分1000円からと気軽に立ち寄れます!







そして僕はこのソラスパでととのった後はいきつけの天下一品でサウナ飯でした!!






さておまけとして新宿の隣の大久保にある

【ニュー大泉】にも行ってきました!





サウナも100度近く高温で最高でした!!


ただととのいイスが水風呂の隣にある1席だけだったのでイスを増やしてほしいですね!


上の階にはリラックススペースや食堂もあって唐揚げ定食を頂きました!



新宿付近に行かれる方は是非行ってみてください!






ととのってるように見えるもりもりペットのフレブル、BuBuくん🐶です!笑


ではまた!










God bless you