ご無沙汰しております。


こんな状況ですが、先日49日で30歳になりました。

前回の記事で最近はコロナのデマ情報が多く、医師として科学的根拠ある情報を発信するべくYouTubeを始めたことをお伝えしましたが、

なんと、、始めてまだ1ヶ月くらいですが、

おかげさまでチャンネル登録1000人を突破しました!有難う御座います!


そして、、、、、


昨日びっくりしたこどが!!!!!



なんと、、チャンネル登録者数120万人の大物YouTuberの方が僕の手洗い動画のことを最新動画で話してくれていました👀。。。






















Dr.モリモリ連呼していて面白い。。









僕の手洗い動画を見てからしっかり手を洗うことを意識して下さったようです。感謝。








そしてエミリンさんのInstagramのストーリーでも僕の手洗い動画を紹介して頂いている👀👀👀











そしてエミリンさんというお方は誰👀。。と思っていたらテレビでヒカキンさんやはじめしゃちょーさんと自粛を呼びかける東京都のCMに小池百合子さんに代わって本日から出てる方だ。。。








影響力がある人でなければ本当に聞いて欲しい人たちにまでは届きません。有難う御座います。

エミリンさんのこの動画のURL貼っておくのでよかったら見て下さい。06:37〜です。


エミリンちゃんねる 大切なお願い






そしてそんな大物YouTuberエミリンさんが見てくださった僕の手洗い動画がこちらです。非医療従事者の方は良かったら見てください。


Dr.モリモリ 手洗いとうがいの驚異的予防効果






最近話題のアビガンの動画はこちらです。

興味ある方は是非見てください。


Dr.モリモリ アビガン(日本のコロナ治療薬候補)







 I've turned 30 in 9th Apr,and my dear little cat,MiMi has become 4 in 31st Mar.

 In some contries 'LOCKDOWN'has already begun.Now we are under stress,however,not going out protects our familly and friends.

 As you know,we should avoid the "Three Cs"

Confined spaces (with poor ventilation)

Crowded places (with many people nearby)

Close contact (with people)

Please keep these "Three Cs"from overlapping in daily life.

 I've started youtube.My channel will provide you with useful medical knowledge in everyday life.Movies uploaded recently have English subtitles.Please subscribe to my channel.

Let's get over together.
















God bless you