ご無沙汰しております!







サンデージャポンに出演しました。船医として新型コロナウイルスとクルーズ船のニュースについてコメントさせて頂きました。


















スタジオで西川先生に名前を覚えてもらえたことがとても嬉しかったです🥰








また、千原ジュニアさんがMCのAbema的ニュースショーに出演しました。






新型コロナウイルス、クルーズ船のニュースなど様々なニュースについてコメントさせて頂きました。














初めての生放送でしかも2時間だったので緊張しましたがとても楽しかったです。







最近はSNSやネットニュースでもデマや医学的に根拠の無い情報が多く出回っております。

医師として皆さんに根拠があって日常生活に役立つ情報を発信するべくYouTubeを始めました。













































1回目は新型コロナウイルスやインフルエンザ、風邪などウイルス感染に対する手洗いとうがいについての有効性を解説しています。

今後も皆さんに役立つ情報をどんどん発信していきますので見逃さないためにご覧になって少しでもタメになると感じられたら是非チャンネル登録の方をよろしくお願いします。








Instagramでもテレビなどの出演情報を告知します。



是非チェックの程、宜しくお願いします。
























God bless you