ご無沙汰しております🐨




タメになる英語や医学知識を世界中の写真と共にストーリーで提供してますのでよかったらInstagramもフォローお願いします✨








あいのり大先輩のヒデさんと桃さん🍑🌏
とても優しい方々でした✨











さて引き続き船医で世界一周の写真をあげていきます✨🛳🌏












ジャマイカ🇯🇲陽気な人が多くとっても明るい国です✨現地で仲良くなったパナマの大学教授の御一家✨人類史上最速のスプリンターとも評されたウサイン・セント・レオ・ボルトの国!



















NEWYORK🇺🇸人口密度が高く、世界の主要な商業、金融、文化の中心地の一つです✨



























Aloha Hawaii🌴🌏.

ピルボックス🌺オバマ前大統領もチャレンジしたというラニカイ・ピルボックス(戦時中に作られたコンクリート製の陣地)はラニカイ・ビーチの美しい景観が望めるオアフ島人気のスポットです🏝✨










カカアコのウォールアート🌏有吉の夏休みで紹介されたところです✨

















地球🌏を全身で感じてきました✈️


























この木なんの木気になる気になる🌳

MONKEY POD TREE✨








This is my colleague!ship doctor👨‍⚕️

毎朝コーヒー☕️とクッキー🍪を差し入れてくれる優しいパパドクターです✨.





crew summer ver.





crew winter ver.








Haleiwa Wings🌴






Diamond Head⛰.

海を一望できるダイヤモンドヘッドはオアフ島の軍事要塞でした🌋イギリスの水夫たちがこの山を登ったとき火口近くの石の結晶をダイヤモンド💎と間違え「ダイヤモンドヘッド」と命名されたと言われております✨







DOUTOR Coffee Farm☕️🌴.

日本でよく受験勉強のときに使っていたカフェのドトールの農園がハワイ島にありました🌱ドトール(doutor)とはポルトガル語で、英語でいうところのドクター(doctor)に近い言葉らしいです🥼農園というより美しい庭園でした✨.











北京🇨🇳

The Great Wall🏯.

万里の長城✨ユネスコの世界遺産で新世界七不思議にも選ばれています🏯始皇帝は遊牧民族に備えるために北の3ヶ国の長城を繋げて大長城にしました🐈人工壁の延長は6,259.6kmにもなります🐼とても長いですね🧸良い運動になりました🐶











北京動物園のパンダさん🐼










Gugong🏯ユネスコの世界遺産に指定されている北京の紫禁城(故宮)は約490年間、24人の皇帝の居城でした✨広すぎて驚きもりもりでした🐼






ボリビア🇧🇴のリスザルさん🙉🐿

common squirrel monkey in Bolivia.

















God bless you