左足が蹴れません | 誰も教えてくれないサッカーの上達法
こんにちはパー

たまにこんな質問をいただきます。

「右足では蹴れるんですがどうやったら
左足で蹴れるようになりますか?」

なかなか難しい質問です。

というか、

その人自身が答えを持っているのに
気づいていないのでびっくりする、

答えを伝えてがっかりされるかもと
不安になる

といったほうが正しいかもしれません。

実は、

答えはその本人が持っています。

あなたの欲しいものは実はあなた自身が
すでに持っています。

メガネを頭にかけて「オレのメガネどこ?」
って聞いているようなものです。

コントや漫画でも
おばあちゃんがよくやりますね。

ベタなボケ...

なんて言わないでください。

悲しくなります...

「あなたが求めている答えは右足です。」
右足でちゃんと蹴れるのならそれが答え、

つまり、

右足で蹴るように左足で蹴ればいいだけです。

右足の蹴り方を左足でマネすればOK。

最初はもちろんぎこちないですよ。

それでも何度かやっているうち動きがなじんで
最終的に上手くけれるようになります。

昔の話ですがわたしもこれで左足が
蹴れるようになりました。

ではまず、

右足で何度か素振りをしてみてください。

そのときの足の位置はどうでしょう?

バックスイングはどれぐらいしてますか?

右手はどうなってますか?

左腕はどのように動かしていますか?

体の角度はどのような位置にありますか?

蹴ったあとのフォローはどういう形ですか?

.....

などと、細かく自分で分析していきます。

それをそのまま左足に応用していけば
いいだけの話です。

簡単すぎてガッカリしないでくださいね。

そうやって交互に右足と左足の素振りを
しながら左足キックを完成させるだけ。

ある程度慣れてきたら実際にボールを蹴って
ください。

どんどん蹴りましょう。

分からなくなったら、右足で蹴ってみて
確認したあと、また左足で蹴ってみる。

すると、

あらあら、

どんどん左足で蹴れるようになってきましたね。

もともとあなたの脳内に上手く蹴れる動作が
インプットされています。

その動作を応用して左足で蹴れるようにする
だけなので、

一番最初にサッカーを始めたころのキックを
覚えたときよりはやく蹴れるようになるはず。

単純ですが、以外に気づいていない人や
質問が多いのでお伝えしてみました。

あなたが求めている答えはもっともっと身近に
あるかもしれませんよ~。

-------------------------------------------
超速:左足で蹴る方法
-------------------------------------------

1、右足の素振りをする

2、左足の素振りをする(右足のマネ)

3、それらを繰り返す

4、実際に蹴ってみる

-------------------------------------------

最後までお付き合いいただき
今日もありがとうございました。