【アジア杯準決勝】日本代表vs韓国代表 | 誰も教えてくれないサッカーの上達法

昨日のvs韓国代表戦、


勝ちましたねビックリマーク

一日中とても気分がよかった。


たぶん今日マシンガンで全身が穴だらけになっても
笑いながら死んでたと思います(笑)


特に前半戦、


本当は前半の日本のリズムだったときに
点をもっと入れておいて欲しかったです。


それぐらい前半戦のリズムはよかったです。


そのなかでも私が目立ったと思うのは
本田圭祐選手。


あの本田選手のボールキープはハンパない。


日本人で2人、3人に囲まれてもボールを取られない
どころかファールをもらったり、

パスを出したりできる選手はいたでしょうか。


それぐらいすごいなーと思いながら見てました。


また録画しておいたので本田選手のボールキープの
技術をマネようと思います。


トラップのしかた
ボールと相手と自分の位置の置き方
うでの使い方
体の使い方
ボールタッチ


などなど.....


今1トップのポジションをしているあなたや
ポストプレーヤーのあなたは、


ぜひスロー再生して研究してください。


あなたの力に絶対になります。


ちなみに私のポジションはディフェンスやハーフが
多いです.....


しかし香川選手はあまり生きなかったですね。


もっとできる選手なので、ついつい期待してしまう
部分もあるのですが、


また次がんばってもらいましょう。


たぶん次はオーストラリアですね。


また強敵です...


しかしここは厳しい試合をなんども乗り越えてきた
日本代表に期待!!


今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。