アウトラインFC ★夏休み活動、序盤戦終了!!★まだまだ続くアツい夏! | アウトラインFC(岐阜県 )

アウトラインFC(岐阜県 )

岐阜県の岐南町にあるフットボールクラブ『OUTLINE FC』staffブログと活動報告・お知らせ・他

皆さん、夏を楽しんでおりますか!?!?

 

体調を崩してませんか??

 

我々、アウトラインFCは、胸をはって『はい!楽しんでます!!』といえますよ~

夏休みが始まると同時に、暑さも厳しくなり、毎日炎天下が続いてますね。

こんな日は冷たい部屋やアイスが恋しくなりがちですが、こんな日だからこそ、「夏」を感じる外に飛び出してみましょう!!

※もちろん水分補給や熱中症対策を万全に!!

 

当クラブの「サッカースクール」にもこんがり日焼けした元気ッズが毎日きてくれます!

「今日はプール行った!」「勉強少し終わった!」「自由研究は・・・」とそれぞれの頑張りをたくさん聞かせてくれます。

ただ変化も見え始め、ボールと関わる時間が「夏休み」にはいつもより増えている分、その時間の積み重ねが彼らの『確かな技術』に繋がってます!少し前まではゴールをどちらか聞きながらプレーしていた選手ちゃんも今では真剣なまなざしでボールに向かってます!

 

日々のスクールではこんな「小さな変化」が嬉しく、それが選手も自信になり、また次の一歩を作っているように思います。

夏休み開始と同時に、【アウトラインFCのスクール生:小学1年、2年生】を対象にした「夏休み交流戦」に参加してきました。

彼らにとって初めてのスクール以外での試合!みんな緊張とワクワクの連続でした。対戦して頂いたチームさんはどのチームも素晴らしく、ひたすらボールに食らいついていこうとする姿がたくさんありました。

その中で、彼ら選手たちの素晴らしいなと感じたことがありました。

それは、うまくいかなかったときに、【次はどうしようか、どうしたらいいか】を選手みんなで輪になり、こちらに教えてくれました。

いいことはすぐに「答え」や「行動」に繋がりやすいですが、その逆に困難や失敗してしまったときに次のチャレンジにためらいが生じてしまいがちです。

でも彼らはスポンジです。どんどん吸収していきました。

上手くいかない事も、発想の転換ですね!相手選手の上手いプレーを「すごいなぁ」と試合中に褒めて、「僕も次やってみよう♪」と笑ってました。

ある選手は、ウォーミングアップで行った何気ない『片足バランスでのボールキャッチ(フィーリング)』がその時は上手くできずにいたのですが、休憩時間にも一人でやっていたようで、その日の帰りごろには「できるようになった~!!」とみせにきてくれました。

興味をもって、何度も挑戦する意欲や熱意、年齢に関係なく、誰にとってもとても必要なものですね。

試合結果は少しくらい残念でも、もっと練習頑張ろう!楽しかった!次こそゴールするぞ!と、また新しい一歩に繋がってくれていたらそれが全てかなと思いました。

 

選手コースも夏休みということで毎日「積み重ねてます」!!

・選手コース「U10」はこの年の大会「U10カップ・クラブ大会」で予選2日間を勝ち上がり、トーナメントでは惜しくも1回戦でPK戦で敗退(大会は5位入賞)。ただここからいくらでも光る可能性と公式戦の熱量を感じることができました。

 

・ジュニアユース「U13」は飛騨古川で開催された「飛騨古川サマーフェスティバル」でさまざまな県外のチームと試合を経験し、1日目予選リーグ1位抜け、2日目の決勝トーナメントでは決勝戦で惜しくも敗戦となりましたが、中学生になり、初の遠征大会を『準優勝』で終えました。

 

・そのほかの選手コースカテゴリーもさまざまな県外遠征にいき、この夏でパワーアップをできたらと日々取り組んでます!!夏休みならではの【大冒険】、選手たちと共に楽しく頑張っております。

 

 

8月も始まりましたが、ここからまだまだサッカー活動は続きます!!

各カテゴリーの宿泊遠征や、交流戦はもちろん、アウトライン『U12』は月末に昨年も「岐阜県代表」で参加した《中日本招待サッカー大会(石川県・能登島)》に参戦します。

ジュニアユース『U15、14』も県フットサル大会に参戦!!

この夏もひとつ、ふたつと心身ともに成長していけるように、選手たちと頑張りたいと思います!

 

 

 

夏休みは毎日がクラブにとっても『課外授業』!!

たくさんのご交流やご理解、ご協力の中で思い切りサッカーをさせて頂いてます。

今後とも当クラブに興味がある方や、トレーニングマッチなど申し込みを頂けましたら、幸いです!!

さぁ、夏休みも8月に突入!アウトラインでこの夏もアツく過ごしましょ~う。

 

お問い合わせ、体験希望、ご質問などは下記の事務局まで

【アウトラインFC事務局】 『電話番号』  058‐213‐5230
             『メールアドレス』 outline@wit.ocn.ne.jp