こんばんわ 僕です。
今回はMr.Childrenの「HERO」という曲です。
涙がでるほどに最高な曲です。
実際にこの動画で、桜井さんは自分の書いたHEROを歌いながら泣いています
4:30頃です
桜井さんが自分の子供へ向けて書いた、愛する子への思いを綴ったバラードなのです。
少しだけ歌詞を載せておきます。歌詞を読んだだけでも、桜井さんが我が子をどれだけ愛しているか感じられます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えば 誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを
待っているだけの男だ
愛すべき沢山の人達が
僕を臆病者に変えてしまったんだ
小さい頃に身振り手振りを真似て見せた
憧れになろうだなんて 大それた気持ちはない
でもHEROになりたい
ただ一人君にとっての
つまづいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
