こんばんわ です。



今回はMr.Childrenの「HERO」という曲です。




涙がでるほどに最高な曲です。



実際にこの動画で、桜井さんは自分の書いたHEROを歌いながら泣いていますううっ...4:30頃です涙


桜井さんが自分の子供へ向けて書いた、愛する子への思いを綴ったバラードなのです。





少しだけ歌詞を載せておきます。歌詞を読んだだけでも、桜井さんが我が子をどれだけ愛しているか感じられます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えば 誰か一人の命と 
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを 
待っているだけの男だ

愛すべき沢山の人達が 
僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを真似て見せた
憧れになろうだなんて 大それた気持ちはない
 
でもHEROになりたい 
ただ一人君にとっての
つまづいたり 転んだりするようなら 
そっと手を差し伸べるよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






しょぼん