今では簡単にできてしまうけれど、
やる前までは難しそうに
見えていたものってありませんか?

例えば子供の頃だったら、

補助輪なしの自転車に乗ること
掛け算の九九を暗記すること
一人で買い物に行くこと

大人になってからだと、

自動車の運転
仕事をしてお金をもらうこと
一人暮らしをすること

など

今では当たり前だけれど、
当時はすごく、
大きな壁に思えていたことが
人それぞれあると思います。

一部うまくいかなかったケースも
あるかもしれませんが、
出来るようになったものも、
結構あると思うんです。

でも今となっては、
当たり前のようにできるものも
あると思うんです。

あなた自身の体験の中で、
思い出してみてください。

正直失敗が怖かったかもしれません。

でもそれによって、
あなたが出来ることが
増えたと思うんです。

そして今となっては、
「そんなの誰でもできるでしょ」

なんて思っているかもしれません。

これは今後の人生でも、
同じです。

 



今は大きな壁に見えるかもしれません。



でも前向きにその壁と
向き合って、解決していけば、
最初は時間はかかるかもしれませんが、
突破できてしまうのです。

あなたがこれから何かに
挑戦しようとする時、
失敗に対して不安や恐怖を
感じることがあるかもしれません。

そんな時はどんな小さなことでも、
構わないので、

さきほど思い出してもらったような
過去に乗り越えた出来事を
思い出してみてください。



一歩踏み出す勇気が、
湧いてくると思いますよ(^^)

これから行動したいのだけれど、
不安とどう向き合っていけばいいのか?

詳しくはこちらで解説しています。

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。

 


一歩踏み出すことまではできる。

でも行動が続かないんだよ。

そんなあなたにはこちら

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。