多くの人は、
人から好かれたい。

と思っています。

逆に「嫌われたい」と思っている人を
探すのが大変でしょう。

基本的に人は、
他の人から好かれたいと思うのもの

では、どうしたら人から
好かれるのでしょうか?

それを知るために、
人から好かれる条件を
考えてみましょう。

人に好かれる人の特徴

どんな特徴があるでしょうか?

笑顔、
元気、
面白い、
手伝ってくれる

など

いろんな特徴があります。



それぞれ違う性質の特徴なのですが、
実は共通する部分があります。

それは相手に与えているということなんです。

笑顔・元気は相手に安心してもらうため、
面白いは相手に楽しんでもらうため、
手伝いは相手の役に立つため

人に好かれる人は、
相手に何かを与えることを
考えている瞬間が多いのです。

あなたは人と接する時、
どんなことを考えて接しているでしょうか?



自分はもちろんのこと、
相手も幸せになることができたら、
嬉しいですよね^^

秘訣は与えること


"The Secret To Living Is Giving."
(人生の秘訣は与えることだ)

与えることで相手だけでなく、
自分も満たされるのです。

自分も相手も幸せになる。



そんな人生を歩みたいなら、
こちらがおすすめです。

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。

 



相手も自分も幸せになる秘訣
それはこちらで解説しています。

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。