イチローになってから、
バッターボックスに立つな。

この言葉を聞いたとき、
「あぁなるほど」と
ついついこの言葉が
口から出てしまいしました。

当然のことだと思いますが、
バッターボックスに立たなければ、
イチロー選手のように
なることはできません。

改めて聞く言葉ではない。
何を言っているんだ?
当たり前じゃん!

そんな声が聞こえてきそうです。

でもいざ自分のこととなると、
この当たり前を実践できていない
ケースがあるんです。

野球の事例で考えてみると、
バッターボックスに立てば、

現実的には、
三振で終わることもあります。

一本もヒットを打てないことも
あります。

いわゆる失敗とか、
ミスと言われるような状況です。

この状況を
多くの人は恐れます。

だから練習を積むんです。

もちろん間違いではありません。
正しいです。

でもここからが、
大きな分かれ道

失敗を恐れて行動に移さず、
ひたすら練習や準備を続ける人と

ある程度練習なり準備を整えて、
行動に移す人に分かれます。

あなたはどちらでしょうか?

言うまでもありませんが、
成功に近い人は後者

行動を積極的にする人です。

冒頭の事例で言えば、
練習も準備もしっかりやった上で、
バッターボックスに立つということ

あなたは失敗を恐れて、
練習や準備ばかりしていませんか?

もちろん大事なことですが、
行動して学び、
それを踏まえ行動する方が、
成長も成功も早いでしょう。

そのきっかけとなるのが、
行動です。



もっと行動できるようになりたい。
失敗から学びを得る体質に
生まれ変わりたい。

そんなあなたのために

ご用意したのがこちらです。

 

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。

 



行動したいけれど、
失敗が怖くて不安

この不安とどう向き合っていけば
いいのか?

そのヒントをこちらでお伝えします。

 

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。