あなたが関わっている仕事の中で、
これって意味あるのかな?

無駄じゃない?

って思うことはありませんか?

・コピー取り
・お茶汲み
・トイレ掃除

など

いくつか挙がってくるかもしれません。

まだ、仕事が覚えられない時期、
例えば、新人時代にこのような仕事を
依頼された経験があるかもしれません。

なぜ、意味がない!
と思ってしまうのでしょうか?

理由の一つは、
売り上げに直接影響を与えないから。

単純に考えれば、
コピー取りやお茶汲みをしても、
売り上げは上がりませんよね^^

例えば

営業活動をした。
(自社の)サービスを提供した。

または、
それらに関わるサポート業務をした。

といった業務に対しては、
意味があると感じるかもしれませんね^^

でも、あなたが無駄だ!無意味だ!
と思っている業務は本当に無駄なんでしょうか?

あなたが無駄だと思っている業務を通して、

何か学べることはないか?
もっと工夫できることはないか?

など

あなたが直感的に感じた無意味、無駄
という言葉をこれらの質問に置き換えてみましょう^^

もしかしたら、あなたにとっての
「意味」や「学び」が見つかるかもしれませんよ^^

コピー取りだったとしたら、
裏面の文字が透けないようにコピーするには?

お茶汲みだったら、デスクの上に置くとき、
音を立てないように置くには?

など



使う言葉を変えるだけで、
工夫できること、学べることが
見つかることもあります。

普段、何気なく使っている言葉の置き換えは、
あなたの人生を飛躍的に変化させます。

image

例えば、

あなたの目の前に現れる問題

この問題が現れなけれどば、
もっと楽に仕事を進められるのに。

なんて

思った経験がある人もいるかもしれません。

この問題を問題と捉えていると、
その問題はネガティブなものとして、
あなたの目の前に現れ続けます。

しかし

あなたがその問題を成長のチャンスとして、
捉えるならば、
その問題は問題として現れなくなります。

なぜならば、「成長のチャンス」に変わるからです。

使っている言葉が変えるだけで、
問題は面倒なものにもなり、
成長のチャンスにもなるのです。

あなたが普段使っている言葉を変えて、
人生を劇的に変化させるサイエンスは、
コチラで学べます。

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。

 

 



人生の質は、
あなたが普段使っている
言葉の質によって変わる!

と言っても過言ではありません。

あなたの人生に変化を与え、
望む未来を掴み取るなら、

 

【人生ストーリー・ムービー】

 

『これは、親に失望され自分を見失った

まま大人になった僕が、幸せになりたくて

間違って努力しては失敗し、仕事の挫折、

 

パワハラ、仲間の喪失で人生を諦めかけて

いたとき、あるきっかけから自分の本質を

取り戻し、生き方を180度変えて人々の

 

幸せな生き方をサポートするまでになった、

奇跡の逆転ストーリーです。』

人生ストーリーのムービーです。

 

 

・自分に自信が持てない方、

・家庭内や仕事上の人間関係に悩んでいる方、

 

・自分にとって「本当に幸せな生き方」を

見つけたい方、

ぜひご覧ください。